スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

エンパスの罠~スターピープル・スターシードが占いの館など個室に向かない理由~

スターピープル

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

これは自分の体験談もあります

これは、縁ぱす 雄介の体験談でもあります💦

最近「占いの館に向いてなくて…」という方からの相談をよくされるのです。

それって、やっぱりエンパスな部分が関係してきてしまうからと思うのです。
今回は、エンパスの罠と題しまして個室が向かない理由をお届けしたいと思います。

考えすぎじゃない?
って思わるかもですが
エンパス体質をお持ちでしたら
きっと共感です😊

エンパスについて

エンパスはというと…

感受性・共感力が高く、周囲の人の感情を感じ取る事ができる人。
他人の気持ちを自分自身の気持ちなどに感じる事ができる。

また、肉体的にも感じる事もあり、体調が悪い人と一緒にいても共感してしまう事もある。

これは、スターシード・スターピープルによくある能力の話。

メリット・デメリットにもなるという…

もう、ここで個室が…という理由がわかってきましたでしょうか。

見えない個室なのでエンパスが最大限に発揮してしまう

個室という仕切りがあって、見えないけれど
人がいることを感じてしまうと…

エンパスが最大限に発揮してしまうことが多いのです。

周囲の人の感情を感じ取ったり、他人の気持ちを自分自身の気持ちなどに感じとってしまうということ。

そうすると何が起こるというと…

エンパスの罠

見えないから
感情が膨らむ膨らむ。

他人の気持ちとの同調も
最大限に最大限になる。

ですので、占いの館でもそうですし、ボディーリラクゼーションなどをされている
スターピープル・スターシードは個室が苦手だと思います。

最大限の危ない個室は

1対1の部屋(二人部屋)って言うんですかね。

特定の相手(1人)が見えない隣にいるパターン。

まだ、1人以外の2人、3人だったら
エンパスが薄れます。(共感人数が増えるため)

具体例

占いの館にて

同じ時間帯に入っている
仲もたいして普通なビジネスのお付き合いの同業の方と一緒とします。

そんなときに、もし自分自身が結構鑑定をしていて
結構話をたくさんしているなぁと思ったとき

見えない個室から、相手がいないのにカードを切る音
浄化をたくさんしている音(音叉やスプレーなど)などすると

「あれ、これ私に対して…」

と思ったりしちゃいませんか。

リラクゼーションルームにて

隣で施術をされていて
お客様との会話が聞こえてきたとしましょう。

そのときにリラクゼーションをしている人が
「同業者で、こんな人もいて…困りますよね」

とか言われようものなら

「あれ、これ私に対して…」

となったりしませんか?

個室の怖いところ

これこそ

エンパスの罠です。
気にしなきゃいいんですが、やっぱりエンパスだから気にしてしまう…

じゃ、どうすればよいのか。

個室環境(特に1対1の2人部屋系)は合わないので辞めることをお勧めします。

でも、お仕事だからと言う方は…

見えない人間に気にしない環境を作ること。
自分が好きな音楽を聞いて集中するとか。

技術習得の勉強に集中する。

あとは、お客様と向き合い集中。

などでしょう。

たまに頂く

「占いの館に向いてなくて…」 というのは

特にスターピープル・スターシードであれば個室がってことかもしれません。

環境があっていないってこと。

向いていないわけではないかもってことを頭にいれてみてください。

だからではありますが…

自分を棚に上げるわけではないのですが…

11/28(日)に開催のイベントは結構オープンです。

自身の開催するイベントは
個室感を出してません。

結構オープン。

解放感重視なのです。

お客様が個室感で相談したいっていう想いもわかるのですが
常にオープンしている館的ではなく、イベントというのもあるので
イベント時の心地よさを重視にしました。

ただ、個室で集中力を発揮できる方もいると思うので
上記イベントには向かない出展者さんもいるかもしれません💦

ぜひ、それでもOKな方、ぜひ遊びに来てくださいね。

最後に

体験談って「占いの館」で働いてたのか?
って話ですが、いえいえ個室空間でそういう体験をしたという話です。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました