スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

南港公園で開運!台北最大級のパワースポットの魅力を徹底解説

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

つい先日、台北にパワーチャージ旅行してきました

実はですね、台湾関連で以前お仕事していたこともあり雄介的には縁が深いんです。
そんな台湾の台北にパワーチャージを兼ねて旅行してきました。
意外に知られていない?台北最大級のパワースポットの「南港公園」を実際に足を運んできたのでご紹介します。

「南港公園」は台北最大の公園で、美しい自然と歴史を感じられるパワースポットとして人気があるんですよ♪

南港公園

住所

住所:台湾台北市南港区東新街170号

行き方

  • MRT: 後山埤駅から徒歩約10分~15分
  • バス: 南港公園站下車

紹介

1988年に設立された南港公園は面積が約15.6ヘクタール。山を背に前方には川がある南港公園の建築物は中国情緒が溢れています。東新街と成福路の交差点に位置し、北は聯合後勤司令部、南は南港公営住宅に隣接し、東には信義区四獣山も望める、視界の開けた南港区最大かつ天然の貯水池を有する景観公園です。主な入口に設けられている中国式の赤い牌坊は、高さ13メートル、幅20メートルです。最上段には金色の文字で「南港公園」と大きく彫られており、南港地区のランドマークとなっています。牌坊前の広場は近所の人々がダンスや朝の運動をするのに最適です。定期的に花が植え替えらる中央花壇が牌坊にとても映え、観光客にとって、絶好の撮影スポットとなっています。

超高エネルギー指数の場所

オランダの生物学者ヤープ・ヴァン・エッテン氏は、南港公園が超高エネルギー指数を有し、スピリチュアルヒーリングに適していることを発見したそうです。

公園の全体図

ちゃんと撮りました✨️

深呼吸したくなるような芝生

芝生が広くて、深呼吸したくなります。ゴロンと寝そべったり(笑)
実際に瞑想している方も見かけたりここがパワースポットなんだなぁと再認識しました。

動物がたくさんいて癒やされる

動物がたくさんいてそれだけでも癒やされます。

野生のリスなんかにも遭遇しました

Energy Plaza:Wood 能量廣場 木

南港公園は(多分マストで足を運べて的に)木・氣・石の三大エネルギーの場所を紹介してます。

まずは、木♪

地図でいうとこの辺。
もう、すでに先客さんがいるので写真が撮りにくい状態。
パワースポットってそんなもんですよね💦

Energy Plaza:Stone 能量廣場 石

地図でいうとこの辺。

こちらなんかは、すでに先客さんもいるし、石からパワーもらっているので写真が撮れない状態。
自分もしましたが、石を触って…!

先客さん。
もう、5分以上は同じ場所にいて…、多分石と会話したりヒーリングしているんでしょうね。
ただ、そこにいるだけでパワーをもらっている感覚はしまくります。

石のパワーはすごい。

Energy Plaza:Qi 能量廣場 氣

地図でいうとこの辺。駐車場から結構近いです。

五行の説明がありました。

漢字も「氣」

オランダの方の文章が書いてありますね。

ただ、ここも先客さんがいたのですが…ちょっとした今どきの魔法(AI)で消しました💦
30分ぐらいは同じ人がいたんじゃないかなぁ。

他にも

散策中に休憩できる場所~

散策中にちょっとした休憩スポットなんかもありますよー

あと、痛いやつ…

健康歩道…

写真は撮れませんでしたが、日本にもある。
石で足のツボを刺激しまくるやつ。

痛い。。。。

ぜひ、台北最大級のパワースポット行ってみてくださいね

龍山寺などもありますが、あえての公園なんて選択肢もぜひ!

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました