スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

国家指定名勝「名勝 仙巌園」



仙巌園は薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園です

仙巌園(せんがんえん)は鹿児島県鹿児島市吉野町字磯にある
薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園です!
敷地面積は約5haもありとっても広いです♪

ちなみに、入場料は大人1,000円となっております!

鹿児島特産 両棒餅

「鹿児島特産 両棒餅」を知っていますか?

これは、鹿児島特産の二本の串にささった一口大のお餅です。

醤油風味と味噌風味があります。
仙巌園を散歩しているとお店があり食べる事ができます。

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

600円を追加すると「御殿ガイドツアー」に参加できます

仙巌園の中心にある御殿ですが、追加で600円払うと「御殿ガイドツアー」をしてくれます。

御殿の中を見ることができ、その際には着物姿のガイドさんが案内をしてくださいます♪

そして、最後の方には中でお抹茶と島津家ゆかりのお菓子を食べる事ができます。
とっても美味しい和菓子が出てきました。

仙巌園ギャラリー

仙巌園は、1658年から存在する建物とだけあって、日本人が見ても圧倒されます。

鹿児島の錦江湾や桜島が庭園から見ることが出来るので、
雄大な景色を堪能する事が出来るのも仙巌園の最大の魅力ですよ。



最後に…

鹿児島に行ったらぜひ立ち寄って欲しい場所。

仙巌園は、日本の昔ながらの庭園を感じる事ができ鹿児島の雄大な風景も見る事ができます。
また、「桜島大根」など鹿児島の名産も置いてあり触る事ができちゃうんですよ。

晴れた日には桜島も見ることができます。
そして、季節によって景観も変わるのも仙巌園のオススメポイント。

ぜひ、ゆっくり時間を取ってまわってみてくださいね!

Infomation

国家指定名勝
「名勝 仙巌園」


住所:〒892-0871 鹿児島市吉野町9700-1
電話:099-247-1551
アクセス:
カゴシマシティビュー「仙巌園前」で下車
まち巡りバス「仙巌園前」で下車
民営バス(3社)「仙巌園前」で下車
HP:http://www.senganen.jp/tr/top/index.html
タイトルとURLをコピーしました