スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

谷茶海神宮(たんちゃかいじんぐう)に呼ばれて~天に海に地に感謝~

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

スターゲートのスピリチュアル実践編

頂いたメッセージより整え旅♪

谷茶海神宮(たんちゃかいじんぐう)

正直な感覚でフラッと立ち寄る感覚じゃないんですが。
旅の最中でしたがご挨拶をしたくなりましたので足を運んでみました。

谷茶海神宮

本部町谷茶の神社・御嶽

御嶽とは、読みはうたきが多く他にも
オタケ,オタキなんて呼ばれるそうで「沖縄で神を祀る聖所」のことです。

そんな御嶽の説明が…

谷茶公民館さまの素敵な案内板より

大正8年頃、 渡久地赤崎御嶽より海神のご神体を辺名地神社の神人によって
海神宮の御神体として安置された。当時は部落から約200メートル離れていて
干潮時は歩いて渡れるが、 満潮時は船で渡っていました。昭和4年7月 14 日に
現在の社が建設され、 谷茶区として年に4回の御願行事を行っております。
昔は海神祭として旧暦の5月4日に海神に豊年を祈願し、 海の彼方の幸を求める
(世乞(ユークイ)) の祈願も込めて爬竜船(はりゅうせん)競争 (くり船を竜船に改装) する勇壮な行事が 行われておりました。
この海神宮にて複数の神人が龍神様のお姿を確認されている崇高な拝所です。

りゅ、龍神様😊

もう、ご存知ですね。
龍神伝道師☆RIKAの愛と光を届ける龍神様大好きチャンネル

このご縁で龍神様とゆかりのある御嶽へ導かれたんだと思います。

天空地を司っておられます

本当に崇高な拝所でした。
天・空・地を司っておられますというのが感じられる場所。

自身は目指して行くのではなく…

本来は目指して行く方が多いと思うのですが
自分は行く場所で出会えるといった感じが多いのです。

ですので、体験談なのでみなさまは真似はしないで欲しいのですが
場所に寄っては本当に意気込みと到着するまでのギャップがあったりします。

直感を大事にして動くので振り返ると
あ、なかなかたどり着けないようにされてたのはメッセージがあったんだなぁ
と受け取ったりします✨

本来であれば谷茶海神宮も案内によれば気軽に伺うことがしにくい場所であって
今回もこのようなご縁に感謝をしました。

そして後にしたすぐにスピリチュアル的メッセージが

谷茶海神宮を後にしたすぐにヤギに出会いました。
多分近くの公園の草をキレイにするために谷茶の方が用意していたヤギかもしれないです。

まわりに人がいなかったため理由は聞けずですが…

ここでヤギに出会えたのはメッセージがあると感じます。

ヤギとの出会いは
自分の道を前進させてくれる意味がスピリチュアル的にあります✨

動物園とかではなく、偶然の出会いなのと
谷茶海神宮の後すぐだったのでお仕事的にこの道でいいよと後押しされている気がしました。

また、ヤギは
常に楽しい時間を探しているようです。

こちらのメッセージとしても楽しさ(ワクワク)を常に追求していいよ✨
として受け取りました。

と、言うことで…

久しぶりの足運んだ報告記のようになりましたね。
ただ谷茶海神宮のエネルギーとヤギのエネルギーがとって素敵だったので
シェアさせて頂きました✨

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました