スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

ありのままの自分で…

スターピープル・スターシード
スターピープル・スターシード

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

今回は「ありのままの自分で…」というテーマで綴ります。

2月のスターピープル・スターシードの交流会で

2019/2/18(月)にスターピープル・スターシードの交流会がありました。
そこで、とても感じる事がありましたのでこちらに記しておきます。

好き勝手

他をかえりみず、自分の思うままに振る舞う・こと(さま)。

三省堂 大辞林

この言葉はある参加者さんと対話している際に届いたワードです。
「好き勝手」上記の意味だけ見たり普段使われている意味合いだと
あまり良くない印象を受け取る方もいらっしゃるかもしれません。

この「好き勝手」。ご自身をとても理解されている方(例:オールドソウルなど)にとって深い意味をなす言葉であります。

ご自身をとても理解され様々な経験をされてきた分、ご自身の解放をされてない方が多かったのではと感じます。それは、地球のためであったり、他者のためにいろいとと尽力されて来たからでしょう。

ここらで、「好き勝手」に。他をかえりみず、自分の思うままに振る舞ってみてはいかがでしょうか。

もう、自然と「好き勝手」にされてもあなたは自然と地球や他者に悪影響は及ぼさないのです。むしろご自身でもそれはわかっているはずです。その「好き勝手」な姿を見せるだけで良い影響を与えることでしょう。

そこには、止めるものなど何もありません。

有りの儘

実際にあるとおり。偽りのない姿。

Goo辞書より

やはりこの言葉も届いたワードでした。
「ありのまま」すでにお申込み段階でこのワードを伝えてくださる方もいらっしゃいました。

ただ。簡単なようで、とても難しい「ありのまま」なのです。

まず、「ありのまま」をするために…

ご自身を本当に愛していますか?
ご自身が1番だと思っていますか?
ご自身が人生の主役だと思っていますか?

いくつか質問をさせていただきましたが、
「ありのまま」になるから自分を好きになれる。

と思う方も多いかもしれません。
「ありのまま」の前にご自身を理解してあげてください。

結局は「ありのまま」ではなくなってしまいますよ。
なかなか深いんです。「ありのまま」は…

私自身も純粋な「ありのまま」かどうかは今でもわかりません。

また、いくつか関連記事を紹介しますのでご興味ある方はお読みいただければ幸いです。

◆自己肯定力
https://www.enpasu.com/blog-0097.html

◆宇宙に身を委ねる
https://www.enpasu.com/blog-0043.html

◆自尊心
https://www.enpasu.com/blog-0030.html

最後に

いかがでしたでしょうか。
自身もとても勉強になる交流会でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

タイトルとURLをコピーしました