スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

神無月で最大限に恩恵を受ける過ごし方

スピリチュアル
スピリチュアル

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

実は…

何を隠そう、縁ぱす 雄介ですが、神無月生まれなのです。
10月26日~

神無月とは?

神無月(かんなづき)は、日本の旧暦に由来する言葉で、新暦でいうと10月に相当します。日本の伝統的な暦には12の月があり、それぞれに名前が付けられています。神無月は、その中の1つで、その名前の由来や意味にはいくつかの説があります。

一つの説によれば、神無月の名前は「神がいない月」という意味で、この月には神聖な祭りや儀式が少なかったとされています。これは古代の祭祀や行事のスケジュールに関連している可能性があります。

他の説では、神無月の名前は「神の無い月」ではなく、「神々の月」という意味で解釈されています。この説では、神々が特に多くの祭りや祈りを受ける月であるとされています。

現代の日本では、新しい暦法であるグレゴリオ暦が主流であり、旧暦の月の名前はあまり一般的に使われません。しかし、神無月の名前やその由来は、日本の文化や伝統において重要な要素として残っており、祭りや行事、文学などの中で言及されることがあります。

神無月で5つの最大限に恩恵を受ける過ごし方

神無月で最大限に恩恵を受ける過ごし方をいくつか紹介します。
神無月は、自然の変化や季節の移り変わりに感応的に過ごす良い機会とされています。

自然との調和を意識

神無月は日本は秋の季節であり、自然の美しさを楽しむ絶好の機会です。自然散策や紅葉狩りなど、自然との接触を楽しむことで、心をリフレッシュさせることができます。自然の中で瞑想やヨガを行うのも良い方法です。

神聖な場所への訪問してみる

神無月は神社や寺院を訪れて祈りを捧げるのに適した月とされています。神聖な場所で静かな時間を過ごすことで、精神的な平穏を見つけることができます。(神がいないとか関係なく行きたいと感じたら行ってみましょう!)

自身の占術などを見直す

神無月に占術の実践を行ってみるのも良いでしょう。勉強の秋とも言います。より深い占術を身に着けたりするのもいいでしょう。

感謝のワーク

収穫の季節でもある秋に、感謝の実践というワークを行うのも良いでしょう。感謝の日記をつけたり、大自然や生活への感謝の念を表現したりすることで、内面的な平和を育むことができます。

読書や学習

神無月は静かな季節でもあります。この時期に書籍や哲学的なテキストを読むことで、内省的な時間を過ごすことができます

高次元より

季節の変化を感じ、陰と陽の変化など敏感にキャッチする者も多いのではないだろうか。
エネルギーの変化を受け取り感じ。地球での循環を意識してみて欲しい。

どんな状況・どんな環境でも自身の在り方をブレずに設定することだ。無理なポジティブ思考など無理な変換はしないことだ。変化に身を任せるのも一つの手だ。

秋の夜長に仲間と集い見識を深めるのもいいだろう。

最後に

誕生日月なのですが、縁ぱす 雄介自身はバタバタしとります💦

ま、ワクワクする事も多いのでいいんですが!

みなさんも「神無月」大切にお過ごしくださいねー

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました