スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

MCTオイルで下痢&腹痛になりました。身体は正直な話

ライフ
ライフ

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

最近MCTオイルを取りれようとしたんです…

MCTオイルって身体にいいよ!
そんなアピールがあって、おおお!
っていいじゃんって思ったんですね✨

それでMCTオイルを買ってみて…食に取り入れてみたんです。
その前にまわりの評判、口コミなどから
お腹が痛くなる💦下痢になる💦

って言うのも見たりするんですが、大丈夫だろう!
と軽くみてたんです。。

MCTオイルについて

MCTオイル(中鎖脂肪酸トリグリセリドオイル)は、中鎖脂肪酸(Medium-Chain Triglycerides)から抽出される食用油です。これらの中鎖脂肪酸は、通常の脂肪酸と比較して短い鎖を持っており、体内で効率的に代謝される特徴があります。主な中鎖脂肪酸には、カプリル酸(C8)、カプリン酸(C10)、ラウリン酸(C12)などが含まれます。

一般的な利点

  1. エネルギー供給: MCTは、摂取されると容易に消化・吸収され、速やかに肝臓で代謝されてエネルギー源として利用されます。これにより、即座に持続的なエネルギーを提供できるため、スポーツ選手やフィットネス愛好者に人気です。
  2. 体重管理: MCTオイルは、飽和脂肪酸の中でも、他の脂肪酸と比較してカロリーが低く、食事においてカロリー制限が必要な場合に役立ちます。また、一部の研究によれば、MCTオイルが食欲を抑制し、食事の満足感を高める可能性があるとされています。
  3. 脳機能: MCTオイルは、ケトン体として知られる代謝産物を増やすのに役立つことから、脳機能向上に寄与する可能性があります。一部の人々は、ケトン食(低炭水化物高脂肪食)の一部としてMCTオイルを摂取し、脳のクリアリティや集中力を改善しようとします。
  4. 脂肪燃焼: MCTオイルは、脂肪燃焼を促進するとされており、一部のダイエットプランや体重管理戦略に取り入れられています。これは、MCTが代謝において脂肪酸として容易に利用され、脂肪の蓄積を減少させる可能性があるためです。
  5. 消化サポート: MCTオイルは、脂肪消化に問題のある人々にとって、脂肪の吸収を助ける助けになることがあります。

飲んですぐ…

飲んですぐは大丈夫だったのですが…数時間経って。
お腹を下してしまいました。

それに気づかず数日間はMCTオイルを取り続けてました。

身体は結構正直で…

もう、無理だ!って感じでお腹が

お腹が痛くなる日々。
夜が眠れずに寝不足気味に。

MCTオイルは自分にとってはよくないんだなぁ。
ってサインをバリバリ感じました。

もうそのサインを受け取ってしまったら身体を大事にしたいってことで。
MCTオイルを取り入れるのをやめてしまいました。

身体は正直なもんです。

MCTオイルはもうすっかりやめてしまいました。
身体がわかりやすいサインがあってよかったです。

ぜひ、身体のサインを大事にしてくださいね。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました