スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

2023年の処暑をスピリチュアル観点でお伝えします

スピリチュアル
スピリチュアル

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

処暑

処暑(しょしょ)は、二十四節気の第14。七月中(通常旧暦7月内)。現在広まっている定気法では太陽黄経が150度のとき(黄道十二宮では処女宮の原点に相当)で8月23日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。平気法では冬至から2/3年(約243.4906日)後で8月23日ごろ。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の白露前日までである。

Wikipediaより

余談

8月23日ごろとなっていますが、2030年までで8月22日とされている年は以下です。

  • 2024年
  • 2025年
  • 2028年
  • 2029年

二十四節気

二十四節気(にじゅうしせっき)とは、1太陽年を日数(平気法)あるいは太陽の黄道上の視位置(定気法)によって24等分し、その分割点を含む日に季節を表す名称を付したもの。二十四気(にじゅうしき)ともいう。

Wikipediaより

エンジェルナンバーでは

2023年は8月23日ですので
823として受け取ってみましょう!

エンジェルナンバーでの受け取り

823は今まで努力してきたことが豊かさとなり
受け取ることができるでしょう。

今なにか努力し続けていることがあるのであれば
8月23日により進められるように続けていきましょう。

処暑に関する3つのキーワード

最近はキーワードでお届けすることが多くなってますが
このスタイルがとても伝えやすく届けやすくて好きです。

  • 自信
  • 問いかけ

実は密接にライオンズゲートの期間から処暑も繋がりがあります。
というのもライオンズゲート期間中に二十四節気の立秋が存在するからです。

あなたの中で処暑の時期までに
自信を取り戻してください。
新たな流れに戸惑い…
今までのやり方では通用しなくなることに恐れるときもあるでしょう。
そうではなく、変化はチャンスなのです。
もともと、あなた本来の望むことへ達成できるための流れ変化です。
変化はあなたにとってプラスになること。それを信じ受け取り
自信に変えてください。

そんな変化をするに当たり自己への問いかけをしてください。
この世界は暗示が多く、自己完結できていたことですら
しっかりを問いかけをすると暗示だったことに気づくこともしばしば。

いつでもこれだけは覚えていてください。
あなたの中に真実はあり、あなただけが理解し大切にしている真実があること。
そんな処暑の前後の時期に自身への問いかけをしっかりとしてください。

そうすることで、今までの不安からくる自信喪失
自己の真実追求ができ…カオスのような感覚から抜け出し
本来の愛へと繋がり導いていくでしょう。
導かれる感覚がない場合、自信を持っていない
真実へ問いかけ、どちらかあるいは全てが失っている可能性がなります。

処暑の時期だけでも、自信を持つアクション(自己を褒める)真実の問いかけ(内観)を
してみるとよいでしょう。

自然と愛を感じることができるはずです。

高次元からのメッセージ

処暑については、蔑ろにされがちな部分もあるが
日本人であれば大切にしたい時期だ。

日本では言葉の通り暑さの折返しといったところか。
その変化の時期に自分自身を重ねて変化させていく。
この時期的変化の波をうまくいかしてほしい。

目に入ったら気になる。
その変化を自己に問いかけ起こしてみる。

小さな変化でも良い処暑前後で変わった
新しい自分をイメージするのだ。

いかがでしたか?

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

以下のYoutubeチャンネルで補足など話すかもしれませんので
合わせてチェックしておいてくださいね。

雄介の縁ちゃんねる

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。


今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました