スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

『ディヴァイン・ディーバ 』に主演者に教わった自尊心

LGBTQ
LGBTQ

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

ブラジルでの出演映画(ディヴァイン・ディーバ )のPRで来日された俳優さんへインタビューをさせていただきました。そのインタビューにて「自尊心」というキーワードを頂いたので「自尊心」関するお話をさせていただきます。

自尊心を大切にしてますか?

早速ですが、みなさまは「自尊心」を大事にされておりますでしょうか。

縁ぱすとは違うお仕事軸で、ブラジルで公開された映画のPRで来日されている俳優さんとインタビューをする機会がありました。そのインタビューの際に「自尊心」というメッセージが深く響いたので、縁ぱすの言葉綴でも紹介したいと思います。

縁ぱす 雄介も今回の機会で「自尊心」の大事さを再確認することになりました。

自尊心とは

自尊心(じそんしん)とは、個人が自己評価や自己評価感情を形成し、自己価値や自己評価に対する感覚を含む心理的な概念です。これは、自分自身に対する肯定的なまたは否定的な感情や信念の集合体を指すことがあります。

自尊心が高い人は、自分自身を受け入れ、自己肯定感があり、他人との比較においてもポジティブな自己評価を持ちがちです。一方、自尊心が低い人は、自分に対する否定的な信念や感情が強く、自己評価が低いことがあります。自尊心は個人の行動や対人関係に影響を与える重要な要素であり、自己受容や自己肯定感を促進することが健康な心理的状態を維持する上で重要です。

自尊心は幼少期からの経験、家庭環境、社会的評価などが影響を与えることがあります。ポジティブな経験や支持的な環境があると、自尊心が高まる傾向がありますが、逆に否定的な経験や環境があると、自尊心が低下することがあります。自己肯定感を向上させるためには、自分自身を受け入れることや、達成感を持つこと、自分の強みを認識することが重要です。

ディヴァイン・ディーバについて

『ディヴァイン・ディーバ』(原題: “The Divine Divas”)は、2016年にブラジルで公開されたドキュメンタリー映画です。この映画は、ブラジルのトランスジェンダーアーティストたちのライブパフォーマンスと人生に焦点を当てています。

映画は、リオデジャネイロの夜のクラブ「レイシーニャ」で行われたトランスジェンダーアーティストたちのショーを追いながら、彼らの歴史や人生について語りかけています。これらのアーティストたちは、ブラジルのLGBTQ+コミュニティにおいて、自己表現やアーティスティックな才能を発揮する場として夜のクラブシーンを通じて重要な役割を果たしてきました。

映画は、トランスジェンダーのアーティストたちが直面する差別や偏見、困難な過去を取り上げながらも、その強さやアーティスティックな情熱を称賛しています。彼らのパフォーマンスや対話を通じて、性別の多様性やアイデンティティの尊重の重要性が伝えられています。

『ディヴァイン・ディーバ』は、ブラジルのLGBTQ+コミュニティの歴史とアーティストたちの個人的なストーリーを通じて、多様性と包括性について考えさせられる映画となっています。

Amazonにてレンタル可能です✨

ディビーナ・バレリアさんについて

「ディビーナ・バレリア」は、ブラジルの有名なトランスジェンダーアーティストであり、映画『ディヴァイン・ディーバ』にも登場した一人です。彼女は、ブラジルのLGBTQ+コミュニティにおいて非常に影響力のある人物であり、エンターテイメント業界での活動を通じて知られています。

ディビーナ・バレリアは、トランスジェンダーコミュニティ内での自己表現やアイデンティティの重要性を強調し、その個性的なファッションセンスやカリスマ的なステージパフォーマンスで注目を浴びています。彼女はブラジルのナイトクラブシーンで長い間活動しており、映画『ディヴァイン・ディーバ』では、彼女と同じくトランスジェンダーアーティストたちのライブパフォーマンスや日常生活に焦点を当てています。

ディビーナ・バレリアは、トランスジェンダーアーティストたちの権利や尊重、多様性への理解を促進する活動を積極的に行っており、ブラジル内外で彼女の名前やメッセージが広がっています。彼女の存在は、LGBTQ+コミュニティやそのサポーターたちにとって、自己受容やアイデンティティの尊重についての重要な象徴となっています。

グローバルに活躍する方

ブラジルだけではなくヨーロッパなどで活躍されている女性。
お年は縁ぱす雄介の何十倍。(レディーの年齢を私の口から言うのは…なので控えます)

とても強く自尊心を持って活動されてきたとおっしゃってました。

自尊心が高いというと、自尊心=プライドと捉えることもできますので
プライドが高いと言う事で忌み嫌う方もいると思います。

しかし、プライドが高い事は縁ぱす雄介は大事なことだと思います。
自分に自身を持ち誇って行動するコトは本当に大事だと思います。

自尊心を高めることで、自然と行動がポジティブになったり思考もポジティブになりますよね♪
縁ぱす 雄介は基本ポジティブ思考なんですけれど時にはネガティブにも人間なのでなります。
(ここで、スターピープルとかは一旦おいておいて…)

その時に、自尊心を高める呪文を唱えます。

「雄介の行動は誰も否定していません。好きなようにやってよいんだよ…」と
だってそうですよね(*´∀`)

自然と気持ちも前向きになりますよ(*´ω`*)

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました