スターピープル・スターシード・スピリチュアル情報サイトはこちら

セクシャリティに関してお伝えしておきたいこと。

言葉綴

【縁】を彩り【ぱすてる】でつなぐ”縁ぱす”です。
いつも、縁ぱすの言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

つい先日「セクシャリティ」について考える機会がありました

これは人生の課題だと思っていて
自身の存在自体がまわりの人を不愉快にさせたり悲しくさせたり
自己愛への低下につながってしまう要因の一つとよくなります。

実際のところ、本人(雄介)自身はとても自己愛だらけこの件に関してすら
前向きなのですが…

やはり関わっている人が嫌な思い・不幸を感じることは本当によく考えさせられることです。

前から決めていることがあります

無駄にアピールもしないし、隠しもしない

あくまでナチュラルにいること

過剰にゲイであることを演出したりもしないし、だからって隠しもしません。

ですので、「ゲイのチャネラー 雄介」ってのは名乗る気はないのです。

実際に「ゲイの○○」って名付ければ興味を持ってくださる方もいたり当事者の方への安心感という点で有利になったりとメリットはあるのですが。

無駄なアピールをしない観点からつけるのはやめました。

根底には、ゲイだって当たり前

という概念があるからです。

その結果に至るまでは、長く険しかったです。

自己解放と自己受容ですよね。
本当にこれがつきまといます(笑)

若い頃は真剣に自分と向き合うこともしばしば…。

世界自体が存在否定な側面もあるので、
その(地球)での現実に直面し悲しくなることも多かったです。

だって、存在するだけで刑罰の国もあるんですからね…

以前もこのような内容で向き合い書いております。

上記の記事から引用です。

雄介と一緒にいると、一緒にいる人が変な目で見られる。変なセリフを言われる。的な。
自分もその点はどうしようもできず気にしていると、一緒にいてくれる人からは「雄介くんといると楽しいからいるんじゃん、逆に離れるほうが嫌だよ」などと言ってもらう事のほうが多い事に気づき、自分磨きに奔走します。

社会人生活でもそうでした、LGBT+の方が抱える悩みはあるかと思うのですが、自分自身じゃん、と考え会社に適した能力を磨き、LGBT+の部分では比較的オープンな社会人生活を送っていました。LGBT+ですけれど、仕事で御社に貢献していますし的な感じです。

縁ぱすの今後に関する大事なご報告。より

補足すると、ゲイだからって理由で雄介を解雇や嫌がらせしたら
会社に損害あるぞーっ的なぐらいな気持ちで常に働いてました。

最終的には以下の結果に至るんですよね。

ゲイって点も含めてこれが雄介だから嫌な人は離れていけばいい。
それで離れていく人や嫌悪感を持つ人とは付き合いは続けない。

ってだってそうじゃないと
自分が合わせることになり自己否定になる気がしているから。

「荒ぶる雄」の見解

巷で良く最近一部の方が知っている「荒ぶる雄」ですが…
それを出しつつお伝えすることがあると。

ゲイを理由に自己否定をするのは実は傷が少ないから楽である。

ゲイだから職場で昇進できない
ゲイだから差別を受けいじめにあった
ゲイだからバカにされる

と良く耳にしますが

これは事実で発生していることではありますが
ここでゲイだけのせいにして終わるのが結局ゲイを悪にしちゃうってことなんですよね。

そこまでみんな強くない

とも言われるのも重々承知でいます。
でも、それだからって誰かが

ゲイだからなんですか?

って気持ちで過ごし、ゲイであることが気にならないぐらいに求められる人間にならないと
ゲイが悪者になってしまう、そうじゃない!
って勝手に使命感を感じて日々過ごしております。

実際にこの問題で傷つき…この世界から…
って知り合いもいましたから。

そんな人を少しでも減らしたい。矢面に立つのは自分でいいって気でいます。

スピリチュアル・占いなど携わる方へ

以前書いた内容になりますが、再掲を致します。
これは引用ではなく再掲載にします。

お読みいただければ↓↓

恋愛の繋がりも限定するのか

宇宙の記憶からするとなんでもありであって(かんたんに言えば)
性別概念の固定などはなくそれは地球での概念だと思っております。

世界でのブロックだと思っております。
なので気づき始めている国々で「同性婚」が承認されて上記の自死率大幅減ということなのだと思います。

スピリチュアル的にいれば、自死ということで「同性愛」=普通のこと というのを教えてくださる存在の方も多くいると感じます。

だから一番苦手なのは

宇宙のときって性別の概念とか肉体の存在概念とかも無いはずなのに
地球に降り立った時点で

必ず男女が深いつながりだということが『正』

を前提に話してくる人も残念ながらいること。

自然に理解が出来ていれば

好きな人=男性だったら女性って事言わずに
その方のお名前であったり、その方って呼びます。

自分の概念で相手の性別やらを決めないようにしています。
聞いてから言う感じでしています。

ですので、否定は良くないので

男女と決めつけるのは良くない

とも言えませんが、それぞれが認めあってほしいと思うのです。
難しいですねこればっかりは。

お互いが認め合えればいいじゃないです
実際双方、存在で実害を受けていますか?って話なんですよね。

きっかけをくれた方へ感謝

うん。本質を語って下さっている。

だから、自分のスタンスは…

根底には、ゲイだって当たり前だからナチュラルでいたい

って感じです。
もうー誰も否定したくないし攻撃的にはなりたくはないし
荒ぶる雄もいらないんですよ。

自然でいさせて(笑)
それだけのお話。

好きな人の話ぐらい自由にしてもらいたいってのもあります。

でも、やはり今までの状況や世界情勢もわかりますので
その方に委ねております。

当事者の方へ

ナチュラルだよって活動方針でいるため
過剰なアピールはないものの、雄介と一緒にいるとカミングアウトになってしまう可能性もございます。

自身はこの方針を変えるつもりもなく、この前に長く書いた
自己否定をしないための揺らがない信念の一つであります。

これは、個々の合う合わないがあると理解もしております。

つらい思い、嫌な思いが勝り雄介と一緒にいるのが辛い方は離れて頂いて構いません。
その時につらい思い、嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。

それでもいてくださる方が居れば嬉しく。雄介は幸せな人生です。
本当に感謝です。

もう、この話だけで語る会をやりたいぐらいです。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす Gメッセンジャー 雄介

追伸

嫌な思いをしちゃうんだろうなって方向けに自分なりに考えて
配慮を理由にプライベートアカウントとか分けていても結局ゴチャまぜ気味になってしまう。

やっぱりナチュラル思考な存在は私です。

タイトルとURLをコピーしました