スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

ライトワーカーとしての中立性

clear diamond on white round table ライトワーカー
Photo by Rodion Kutsaiev on Pexels.com
ライトワーカー

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

What’s ライトワーカー

ライトワーカー

ライトワーカーは、他の人を助けることに大きな力を感じている存在です。
それは、どこへ行っても光をもたらすためです。
ライトワーカー自身もトラウマを経験し、傷つきながら成長をします。
地球での訓練であるとも言えるでしょう。

1つの在り方でもある”中立性”

以前に以下のライトワーカーの存在をご紹介しました。

悪いものを良いものに変えることが含まれます。
世界の闇に真正面から向き合い、生産的で、明るく、ポジティブにする方法を見つけることで知られています。

上記、善悪の概念がある”中和人”でしたが…
ふと考えてみると、似ているようで似ていない今回の話題。

改めて中立性について話してみたいと思います。

よく中立性を確立させようとすると
ネガティブワードとして言われがちな”八方美人”
でも、美人ってワードがついているから、いい言葉だと自分は捉えています。

「あの人にはこういっている」
「私にはこんなアドバイスだった」
「言ってることに一貫性がない」

実際に感じる事でもあり、自分でも認識している事です。

それは、なぜか。

「相手の世界・人生にコミットしているから」

職業柄必然的にそうなりますよね。
その際に自分はどうなるかと言いますと。

その方の意識・高次元も含めアクセスしてお話を致します。

その際に自分の価値観とかは無です

もちろんイチカウンセラーとしてだったり、一人の人間として価値観も含めて伝える場合は
自分の考え・価値観も入りますがと伝えます。

そうでないときは、ほぼほぼセッションなどは相手の意識体と会話になります。

カメレオン・ライトワーカー

イメージわきますか?カメレオンのような人物。
そしてスピリチュアルな存在。ライトワーカーです。

自分は最近はこのようなスタイルがとても心地よいです。
セッションアドバイスをさせて頂くとき、主観が入ってくるなぁ…
って方がいるんですが、それも1つのスタイルとしてはアリだと思いますが。

心地よいのはカメレオン・セッション。

もともと、ずっと縁ぱすもエンパスと言うぐらいなもんで
セッションスタイルもこんな感じです。

よく立ち会うこんな場面

交流会も運営している縁ぱすですが、様々なライトワーカー同士
スターピープル・スターシード同士が交流します。
人間がすべて同じであるわけもなく、同じライトワーカーでも考えが違う事も多々です。

その際にカメレオンちゃんはどうするかと言うと。
開催報告でも書きましたが、人数が多いと見守り型になります。

考えの中和って良いと思うんですね。
ここで「中和人」の性質ですね…
性質の異なるものが、互いに融和してそれぞれの性質を失うことを指します。

地球で言う感情性質ネガティブの性質が失うとベストですね✨
とはいえ、ネガティブ・ポジティブ両方の性質を失い、新たな形になるのが自分の認識です。

だから、どちらにも肩入れは無く…
というスタンスが多いです。

「雄介さんはどうお思いですか?」

ともちろん聞かれたりもするのですが、存在し中和しているだけで良いと判断したら。
その会話(内容は聞いてますが)自体の本質やらに興味がなくなるのか
「あっ。聞いてませんでした💦(笑)」となることもしばしば…

人の話は聞きましょう教育があるので、えっ?って思う方もいらっしゃるかと思いますが、
人の話に想いがこもっている会話程、消耗・疲れるものはないですからね💦

人と話して疲れるって方は、ぜひ、ニュートラルモード搭載してみてください☺

人のスタンスはそれぞれ…

スタンスは人それぞれです。
ライトワーカーとしても、いろんなタイプがあって良いと思います。

こちらも合わせてどうぞ。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました