スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

顔が隠れている事が実はエンパス対策に…、繊細さんやスターピープルにも効果が!?

health workers wearing face mask エンパス
Photo by cottonbro on Pexels.com
エンパス

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

今のご時世…

2020年からガラッと変わった日常生活。
縁ぱすもいろいろとスタンスが変わって来ていました。

もともと、人が大好きで人と会うことで良いも悪いもエネルギー循環が出来ていた部分もあり
イベントを活発化させて多くの人々と出会おうとしていた矢先の出来事。

で、これは2022年現在でも続いていて
なかなか人に会いづらい、人と気軽に話しづらい感覚も受けます。

マスク

あ、自分ははっきり断言しておきます。

マスクをする、しないどちらでも良いのかなと。
日本ですので、義務でもないですし。

自己意思の選択に委ねます。

だから、
マスクしろーーーとか
マスク外せーーーとか

強制しません。

コロナになってもその気持ちは変わらずです。

したきゃすればいい
したくなきゃしなきゃいい

これぐらいの気持ちです。

その事を踏まえて…

エンパスとしては…

実はマスクで顔の半分が隠れているのが良いといった面もあったりします。

エンパスが発動半減に(笑)

これは自己体験済みなので、自信を持って言えます。
表情が見えにくいので、電車やバスなど長時間人といるのが
地味に楽になっているんです

だからと言ってマスクしてねって言ってるわけではなく

マスクありの世界もまぁ、いいっちゃいいって話。

エンパスの人にとっては、特に良いかもって思った点です。

かくれているので

表情が見えにくいのって視覚=思考が発動しにくくて
本当に助かります。

スターピープル、スターシードのみなさんも
不要に人間観察をしてもあまり相手の反応が気にならなくありませんか?

マスクの下が隠れているので☺

でも…わかりやすいのですが

マスクを外されている方に以前からの癖で目がいってしまう。
その時、エンパスとか受け取り発動で…

マスクをしていないからって見てくるなよ
マスクしなくてもいいだろう

的な雰囲気が届きます。

そして、自分もマスク外している時には目が合うとニコッとしてくるような
感覚も体験できますね~。

本当、不思議な世の中ですねぇ

自分は前々から見てしまう癖があるので、つい興味本位で
顔が出ている人に目がいってしまいます。

現に、仲の良い方々でしたらもちろん顔が見える(表情が見える)のは好きですしね。
エンパスがあるから他人さまは見えなくて良いとい気持ちもあります。

だから、マスク外している方
ついつい見ちゃうんだけれど、特にマスクしろ!
って見ている訳ではないのですからね♪

何が言いたいかと言いますと

ま、マスクをしている世界を窮屈に感じている方で
やはりエンパスってしまってマスクしなきゃって感じている方。

こういう良い側面もあると世の中を楽しんでみてください。

もちろん、マスクしたきゃいいし、
マスク外したきゃすればよい。

他者選択は他者の意思なのでどちらでも♪

でも、エンパスさんが不用意にどちらかでもの同調意識に悩まれたら
とりえあず、してもしなくてもメリットあるよと。

今回は変化があった世界に戸惑っているフォロー的な発信とさせていただきました。

この文章の書き方もめっちゃ、双方の感覚をエンパスって気を使っている
エンパスらしい文章っぽいでしょう?

そう思ってくださったら拡散良かったらお願いしますっ!

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました