スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

催眠商法?近所の健康食品屋さんの話

a tattooed man wearing hoodie jacket while looking afar 言葉綴
Photo by Murillo Molissani on Pexels.com
言葉綴

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

健康食品

健康でいたいですよね…
縁ぱす 雄介も本当に食って大事だと思います。
やっぱりケミカルよりかはオーガニック✨

とは思います。

近所に

今年の春ごろかな…
健康食品屋さんができたんですね!
五行に基づいた食品っぽい感じです。

通勤時に前を通る事もあって、チラッと中が見えたのですが
大盛況✨多くの人がそのお店の講習会?
みたいなのを受けておりました!

なんか凄そう!知り合いの健康を大事にしている人に
教えようと思ってたのですが…

集団催眠商法(SF商法)

オープンしてちょっとした矢先…
集団催眠商法に注意してください!
的な掲示がされていたんですね。

どんな商法?って思ったのですが…

こんな感じです。

催眠商法とは、特定の手法や言葉を使って相手の心理状態を操作し、商品やサービスを購入させる商業手法のことを指します。この手法は、相手の意識を一時的に乗っ取ることによって、購買意欲を高めることを狙った手法です。

ただし、催眠商法は法律や倫理に抵触する場合がありますので、適切な使用方法には十分注意が必要です。消費者の意思を尊重し、不当なプレッシャーや誤解を招くような手法は避けるべきです。

催眠商法は消費者を欺く行為として一般的には評価されません。商業活動においては、誠実で透明性のある取引を心がけることが重要であり、消費者の信頼を築くことがビジネスの成功につながると考えられています。

あまり良くなさそうですね。

案の定

梅雨入りする頃にはそのお店は看板ごと跡形もなく無くなってました。
移動型店舗?って言われたらそれまでですが、健康食品と題して大々的にたくさんの人が集まってて
賑わっていたのにあっという間にでした。

催眠商法についてちょっとだけ垣間見ることができたので
いい経験かなぁと。

体験は絶対したくないですね。
自分の目で自分がイイと思ったものだけ買うタイプです。

人に勧められてって結構無視なタイプです(笑)

ちょっとした気づき

そんなこんなで、ふとした事があったので綴らせていただきました。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました