スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

エネルギー循環ではなく、エネルギーバンパイアと感じたら?

言葉綴

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

つい先日

つい先日の交流会の話題で
「一緒にいるとなぜか疲れてしまう人がいる…」という話題があがりまして

その時に、その方のまわりの様子を感じたところ
エネルギー循環が滞っていたり、一方的に吸われている
いわゆる

一部の人がエネルギーバンパイア(エナジーバンパイア)化していたんです。

そこで、今回は縁ぱす 雄介なりに「エネルギー循環」と「エネルギーバンパイア(エナジーバンパイア)」についてお届けしたいと思います。

エネルギー循環

人と人は、波動交換と言いますか…
エネルギー循環をしていくことで成長ができたり
心地よい間柄になるかと思います

ただ…

そこで、一つエネルギーの流れ方が変わったりするだけで
エネルギーバンパイア(エナジーバンパイア)になってしまうし
自身もなってしまう可能性があるのです。

自身もなってしまうって意外かと思いますが
実はあるので注意です。

エネルギーバンパイア(エナジーバンパイア)

エネルギーバンパイア(エナジーバンパイア)呼び方はどちらでも良いのですが…

簡単に言うと…

「一緒にいると消耗する人」

と言ったイメージをお持ちいただければ良いかと。

具体的な特徴というと…

  • 人の話を聞かなかったり…
  • 人を見下していたり…
  • 上から目線の対応をしてきたり…
  • 依存が強かったり…
  • ネガティブ思考だったり…

このような人に出会った、自身がそうなってしまっていると感じた場合
一体どうすればよいのでしょうか。

大事なこと

循環ということを意識してください。

気持ちと気持ちの流れが難しい場合には
物質を介する流れに切り替えでもOKなんです。

それすらもできない相手であれば
断固として関わらないことをお勧めします。

もし、自分自身がエネルギーバンパイア化しちゃっているなと感じられたら
自身の成長のためにも同じく
断固として関わらないことをお勧めします。

相手がどのような接し方か感じたらすぐ対処

エネルギー循環中の相手との接し方に違和感を感じたら
自身のエネルギーの流し方を見直してみてください。

そうするだけでも気持ちが楽になります。

絶対に良くないことは

「以前のように戻る」

と期待してエネルギー循環をすること。

もともと、以前という方が本来の形ではないので
それに戻そうとエネルギーを使うことは退行していくだけですので
絶対にしないこと。

エネルギーバンパイアは
以前のような素振りも見せて、あなたに擦り寄ることもあります。

また、あなたがなってしまっている場合でも
以前のような振る舞いを意識するという行動になります。

その際には、懐かしさや心地よさを感じてしまうかもしれませんが

それでも

「以前と同じ接し方はしない」

これを強く意識しながら相手と接してみてください。

違和感はれっきとしたサイン

付き合い方に違和感が出たら
必ず見直すこと。

それだけでも、エネルギーバンパイア化を防ぐことができることでしょう。

ぜひ、よいエネルギー循環となる
人間関係を構築していきましょう。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました