スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

明日はメチャクチャテンションがあがるイベントです♪

言葉綴

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

ずっと縁ぱすでしたかったこと…

こちらです!

このイベントの開催を決めたときに
人が来ないのかなぁ…
今の時期だしなぁ…

っていう不安もあったものの
行動したい気持ちが勝って
ま、こういったことも縁ぱすもしているのねという
事を表明していくってことで良いじゃんってなりました。

だから開催しちゃいます♪

縁ぱすの「ぱす」の意味

縁ぱすの「ぱす」という言葉…
パスって言葉がLGBTQ用語でもあるのご存じでしたか?

私が紹介する意味のパス

これは、主に性同一性障害の方々が使う用語となっていて
(いわゆるT=トランスジェンダーの方がよく使う用語を指します)

なので、実はG=ゲイである自分はあまり使わないんですが…
意味が素敵なので、この意味も込めています。

パスの意味はこちら↓

身体とは異なる性自認を持つ当事者が、身体の性に気づかれず、
自分の望む性別で周囲に通っていること。

MTF(体→男 性自認→女)の場合、女性として見られること
FTM(体→女 性自認→男)の場合、男性として見られること。

ちなみに、その反対が「リード」で、肉体性別を見抜かれて(読み取られて)しまうこと。

(一部引用:Laphより)

なので、パスの意味って
LGBTQの主にT向けの言葉ではございますが

ありのままでいられるという想いが込められています。

パスの使い方として
パス度(パスできている度合)などがあります。

どんな方でも縁ぱすに関わっている方が
ありのままでいられるようにしたいそんな願いの意味が多いです。

ぜひ、明日そんなありのままで話せる会に来ませんか?

    お名前 (必須) 

    メールアドレス (必須)

    希望の参加日 (必須)
    08/20

    メッセージ本文(質問などありましたらご遠慮無くお書き下さい。)

    今回もお読みいただきましてありがとうございます。
    アナタに素敵なご縁がありますように。

    縁ぱす 雄介

    タイトルとURLをコピーしました