スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

人間関係断捨離

言葉綴
言葉綴

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

つい先日に

つい先日、業種や住まいが違えど
同じ年数を生きている友人とじっくり話す時間がありました。

その友人は30代になって一大決心をして転職をしたそうで
転職後の話だったり転職した真意など聞かせていただきました。

で、詳しい内容はもちろん胸の内ではありますが
シェアできる部分はぜひ、見てくださっている方に響くかなと思い
綴らせていただくことにしました。

人間関係断捨離

転職後、友人は人間関係も一切自分の意図で切り替えた
いわゆる人間関係断捨離をされてました。

これについて、よく相手をブロックしたりする人って
された側の気持ちを考えないとかよく耳にするのですが、
ブロックだったり断捨離する側も結構な精神や体力を消耗してるんだと話すことによって気づきました。

断捨離する理由

それは人それぞれだと思うのですが、友人は
自分が違う世界を見ている(転職をした)からその意識の人達に
今の自分が悪影響になってしまうのではないかという考えにいたったからだそう。

その考えも一理あると感じました。

友人にとっての、断捨離対象の人々との距離感がそのぐらいであれば
迷惑をかけないという考えも全然ありかと思います。

縁ぱす 雄介自身が人間関係断捨離を意識してすること無く
まわりが良くも悪くもしてくれるので…
断捨離精神消耗をしなくて済んでしまうタイプ。

きっぱり断捨離できることについて、否定せずにむしろ尊敬です。

ただ、断捨離したからには

飛び込んだ世界で輝く

っていうのが友人の中での断舎離した人々や
そのことをした自分への決意だって言ってました。

本来ならばそこまで…
断捨離!ってしなくても良いものを
友人は精神、体力まで消耗してまでその方法を選んだ。
並々ならぬ覚悟を伺えました。

良い刺激になりました

同じ年齢と生きている仲間との交流。

業種や見ている道は違うけれど本当に良い刺激になりました。

ありがとう。

みなさんにもこの綴で、伝わることがあったのであれば幸いです。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました