スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

真実のパワースポットとは。

言葉綴

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

パワースポットとは

地球に点在する特別な“場”のこと。エネルギースポット、気場とも言う。

Wikipediaより

パワースポット一人旅がおすすめ

パワースポットへ足を運ぶ際には
一人旅がオススメです。

今の時期ならなおさら大人数で足を運ぶより
一人旅で気ままに足を運ぶことをオススメします。

場所が語りかけてくれる

よく植物の声を聞いたりしたことがあるって方や
岩が話しかけてくれるなどの話を聞いたことはありませんか。

パワースポットには、その場所に宿る存在が話しかけてくださったりします。
その場所で何があなたにアクセスしてくれるかは

あなたのコンディション・あなたが繋がりやすいもの
あなたに必要な力

などなど影響しアクセスされることになるでしょう。

パワースポットの本質

日本では、1975年以降に、超能力者を称する清田益章が「大地のエネルギーを取り入れる場所」として「パワースポット」という語を使用し、1990年代前半から、その言葉がひろまった。
2000年代に入ると、大衆向け風水やスピリチュアリズムに対する人々興味が高まった。また神社仏閣などを巡る聖地巡礼ブームが起きた。江原啓之は神社仏閣を「スピリチュアル・サンクチュアリ」と呼んでいる。

Wikipediaより

上記はWikipediaより引用させて頂いております。
パワースポットとはここ最近様々な定義が広くなっていると感じます。

歩くパワースポットなどという言葉も耳にしたことありませんか。

パワースポットは、もともとの場所が本来持っているパワーと
人間が人為的に作り上げたものがあったりします。

ですので、パワースポットへ足を運ぶ際には
その本質を見極めて行くと良いでしょう。

こちらも参考に

すでに以下で少し書いておりました。
ぜひ、こちらもお読みいただければ幸いです。

パワースポットとの付き合い方

パワースポットめぐるのが目的にもなっていませんか。

そこでどのようなパワーを頂いて、自分自身にどう活かしたいかなど
考えて巡ったりしても良いかもしれませんよ。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました