スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

横浜中華街にある「横濱媽祖廟」

横浜中華街には様々な交通機関で行けます!

横浜中華街は横浜でも有名な観光地の一つです。
また、中華街へのアクセスもとても便利で、最寄り駅はいくつかあります。
・みなとみらい線「元町・中華街駅」
・みなとみらい線 「日本大通り駅」
・JR京浜東北・根岸線 「石川町駅」

が比較的アクセスしやすいと思います☆

今回は横浜中華街にある「横濱媽祖廟」をご紹介!

横浜中華街の朱雀門近くにある「横濱媽祖廟」
中華街に2006年春に建立された、横浜で「媽祖」をまつる道教寺院です!

媽祖和讃

ご利益は…主に家内安全・健康祈願・開運厄除・旅の安全

中に入ってみると中国の雰囲気がします!

おみくじもできます!

ここではおみくじができます!
写真で撮ったのですが日本のおみくじと違って出たものが答えではない場合もあります。
ちなみに自分も体験したのですが、数字が入れ替わってしましました。 

【手順】
1.心を穏やかにしてひざまずいて両手を合わせます。
2.心の中で自分の名前・住所・生年月日を言います。
3.数字が書かれている棒の束がありますので1つ飛び出すまでゆらす!(床に落とす勢いでいいそうです)
4.出た数字が本当に正しいか神箸(しんばえ)に聞きます。
神箸を床に落として裏と表が出たらOKです。 
5.その数字をカウンターで伝えおみくじを受取りましょう!



横浜中華街に来たら寄ってみてください

横浜中華街の中にあり立ち寄るだけなら無料です!
記念撮影もするのもいいかもしれません。
紹介したおみくじなどもぜひ体験してもらいたいです♪

Infomation

横濱媽祖廟
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町136番地
TEL : 045-681-0909

開門時間
9:00〜19:00 ※年中無休

タイトルとURLをコピーしました