スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

恋愛について、出会うまで。出会ってから。

言葉綴

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

今回は縁ぱすでは珍しい(?)恋愛についてお話したいと思います。
職業柄、相談されることはもちろん、占いパーティーでもよくあるテーマの一つ。

若い頃は恋愛に人間を育てて頂いたものです。

自分自身も若い頃は恋愛に対しては本当に一言でわかりやすく言うと不器用な部分も持ち合わせていて、恋愛うまくいかないなーなんて事もしばしばでした。

そんなときにちょっとしたある気づきがあって、そのことを意識するようになってからは良き縁が舞い込んできたんです😄

って、なんかこの書き方よくある、こうしたらハッピーです。
みたいな感じですが、実際に感じていることですので自信持ってシェアーさせていただきます。

ここで言いたいことは、恋愛が結果自分の望む形ではなかったけれど成長させてくれるイベントの一つなんです。

恋愛も自分主体の意識で☆

これは、若い頃の実体験から。

相手主体で物事を考えてしまうと、恋愛もそうですが…

私がこれだけ相手のために、合わせているのに上手くいかない…
魅力的になるように努力しているのに振り向いてもらえない…

などなど、相手のため他者のために意識を向けて行動してしまうので
ついつい見返りを求めてしまうんです。

そうすることで、結果その状況で得られた恋愛はもろく
お付き合いしていても虚無感となり、本当の自分をおいていることでギャップが生じてきます。

ですので、本来の自分をおしころさずに。
出しながら恋愛をしていくとうまくいったのです。

そりゃ、誰だって本当の自分を見せるのは怖いです…

本来の自分を過小評価している方が未だに多く感じています。

この評価って、他者から実際に言われたりしたら直せば魅力が増すんだとおもって受け入れれば良いと意識を切り替えながら

今の自分がかわいくて大好きって気持ちを忘れないでください。

え、縁ぱす 雄介さんだからそう思うんでしょ。
自意識過剰でしょ。

という声も(実際にこのことをお伝えすると)届きますが

違います。

みなさん。自分の人生なので

自分自身がまず、自分を愛してあげること

ですので、巷にはそういったセミナーなど多く溢れています。
今後縁ぱすもそういったテーマのイベントをやってみましょうかね。

リクエストいただけたらこっそり開催するか、それとなーく開催します。

欠点も愛してなんぼ。

そんな、自身愛の状態で出会う相手。

自身愛の状態で出会ったら。
そのままの状態でいてください。

相手に好かれるために、らしくない自分でいること
相手に好かれるために、心地よくないこと

この思考とはバイバイしちゃいましょう。

好きな私を、相手も好きになってくれる
心地よい状態の私を、相手が好きになってくれる

この意識で相手と出会いましょうー

本当に地味におすすめの方法です。

出会ってから

良くあること

相手が思っていそうなことは訪ねてみましょう。

勝手に想像だけで進めるのは、膨らむだけです。

あれ、今不機嫌そう

って思ったら聞いてみる。

違ったら、取り越し苦労。

合っていたら、理由を尋ねる。

そこで解決していく。

相手にも、口で言える言い合える関係性を作る。

ときには人対人なので、言えないときもある。
そんなときには口以外のツールを使って外に出すこと。

外にだす。これ重要

実際、エンパス体質で悩むときに

あの人こう思っているのかな…
ああ、私のせいじゃないか

このコトを言ったら、相手が怒っているように感じる…

って感じたら。

エンパス体質だとよくありますよね。

このコトをきちんと相手に伝えられるかどうかも
人付き合いの判断の基準としてください。

言えない相手であれば、サヨナラできる関係であれば断捨離でOK
付かず離れずでもOK、相手にいらぬ自分の精神を届けない。
無視ぐらいでOKですー

これは友達関係とかで有効です。

じゃ、恋愛でも同じで。

そんな関係性を続ける恋愛であれば、自身が苦しくなるだけ。
エンパス特訓したいならドンドン続けてOKですが…

もう、卒業しちゃいましょう。

気遣うのは地球で過ごす上で大事ですが…

エンパス特有の感じたことを
(できれば相手に上手く)伝えることに意識をフォーカスしてみてください。

感じたことを外に出すってことに気を使ってみてください。

こう感じた…→そう相手に感じさせないように努力

ではなくて、

こう感じた…→相手にやはり感じたか確認。それがネガティブにさせてしまったと思うのであれば改善。思い過ごしだったら、私の能力鈍ってるでクローズ。

としていってみましょう。

今回はここまで

恋愛的なお話をすると、実は止まらなくなるので。今回はここまで。

あと…
本当に思うこと。

星の数だけ出会いはあります。
そして別れもあります。

ただし、ずっと自分は自分

オンリーワン。

自分の人生をより良く
自分らしくすてきに送るため

出会いはエッセンスとして受け止め
多くの出会いを繰り返していってください😄

そこに恋愛という形での実りもあったり仕事でも実ったり。

出会いに恐れをなさないでくださいね。

あなたがありのままで輝いていれば、自然と同調する人はあらわれます…

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

タイトルとURLをコピーしました