スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

LGBT法案にシンクロする自身の身辺

rainbow flags LGBTQ
Photo by Abby Chung on Pexels.com
LGBTQ

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

ここ数日…

当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが
G7の影響か”LGBT法案”を耳にする機会が多くなりました。

セクシャルマイノリティの一人でもある縁ぱす 雄介自身も
このLGBT法案に関しては意識しないといけない内容の一つでもあるかなぁ
と思っています。

LGBT法案について

LGBT法案(LGBTほうあん)は、性的指向や性自認に基づく差別を防止し、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の権利を保護するために制定される法律や法案のことを指します。これらの法案は、同性結婚の合法化、性的指向や性自認に基づく差別の禁止、LGBTコミュニティの権利保護など、さまざまな領域で採用されることがあります。

LGBT法案は、性的指向や性自認に基づく差別を防ぐために法的な保護を提供し、LGBT個人やコミュニティが平等な権利を享受できるようにすることを目的としています。これには、職場や教育機関における差別の禁止、ヘイトクライム(憎悪犯罪)の取り締まり、同性結婚やパートナーシップの合法化、性同一性の承認プロセスの改善などが含まれることがあります。

LGBT法案の内容や名称は、国や地域によって異なる場合があります。一部の国では、LGBTの権利を保護するための包括的な法律が存在し、LGBTコミュニティが法的な差別や不平等に直面することなく、自由かつ公平な社会を実現することを目指しています。ただし、他の国や地域では、LGBT権利についての保護が不十分な場合もあります。

LGBTQだからこその…

以前、こちらでお伝えしたことがあります。
この職業柄でもありますが…

「雄介さんって基本ポジティブだよね~」ってとも言われたりしますが
日々この事がよぎり嫌でも悩みとなる日常です。

だって…日本で正式に認めてられないんですよ。

そりゃーーー悩みますよね💦

反LGBT法について

悲しくなります。
日本でもやはり…LGBTは悪だの…いろいろ言われたりします。

でも、人を好きになるのに決められた中からしか選んじゃいけない?
ってどうも腑に落ちないですよね。

自由でいいんじゃないか。
人に迷惑かけなければ

巷でニュースになるLGBT関連のアレやコレは迷惑かけているので
同じLGBTでもないなぁ…って思っています。

夏至前には…

一つの事を進めたいと思っています。
それを確信させてくれるような出来事が…

LGBT法案もそうですけど…いろいろシンクロしている自身の身辺があります。

もう、恐れない✨

新しいフォーカスした自分へ進む姿も皆様に見て頂かないと☆

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました