スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

大事なスピリチュアル的通過点である八十八夜を知ってますか?

moon above forest during night time スピリチュアル
Photo by Egor Kamelev on Pexels.com
スピリチュアル

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

八十八夜

2023年は5月2日です。

八十八夜(はちじゅうはちや)は雑節のひとつで、立春を起算日(第1日目)として88日目(立春の87日後の日)にあたる。

もともと、太陰暦をベースとしている日本の旧暦では暦日と季節が最高で半月もずれるため、太陽暦をベースとした雑節として起こり広まったものである。

21世紀初頭の現在では平年なら5月2日、閏年なら5月1日である。数十年以上のスパンでは、立春の変動により5月3日の年もある。

Wikipedia

つながりを意識

この日は自然とのつながりや、季節の変化とともに人生や人間関係の変化を感じ取るための機会となります。

自然界の強いエネルギーが感じられる日

自然界の力強い生命力やエネルギーが感じられる日であるとされています。
春の日差しや新緑の美しさ、芽吹きや花の開花などを通じて、自然と一体化することができる日でもあります。
この日には、自然を感じることで、自分自身の内面に目を向け、自分自身の生命力やエネルギーを感じることができるでしょう😊

人間関係の変化

そして、八十八夜ですが…
季節の変化とともに人生や人間関係の変化を感じ取るための機会でもあります!
春の訪れや新しい出会いによって、新しい可能性が現れると同時に、
過去の経験や人間関係からの学びが、より深く理解できるようになることもあります。

八十八夜の日には、自分自身の内面に目を向け、過去や未来について考えることで、
より充実した人生を送るためのヒントやアイデアが生まれることが多くなります。

ぜひ、瞑想だったりの時間を意識して取ってみてください。

立春

立春のメッセージ(エンジェルナンバー)
24は現在進んでいる道をそのまま歩んでいってください。
サポートは常にしています。
一つの目標が達成されるというメッセージ。
自分を信じて進んでください

もうお気づきだと思います

88ですね✨
好きな数字だという人も多いと思います。

エンジェルナンバー

新たな始まり、豊かさを伝えています。
もちろん、経済的な豊かさ、成功、幸運も。

数秘術

数秘術では8が豊かさや成功を表し、8が2つ並ぶ88はその効果が倍増するとも言われておりますね。

こんなメッセージも

夏も近づく八十八夜、野にも山にも若葉がしげる♪

茶摘という唄の歌詞ですね。

ここからも新たな展開がってわかりますね~。

ぜひ、大事なスピリチュアル的通過点である八十八夜を有意義にお過ごしくださいね。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました