スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

タートルネックについてスピリチュアル観点で考察してみた

a man covering his face スピリチュアル
Photo by Norma Mortenson on Pexels.com
スピリチュアル

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

タートルネック

首に密着する丸く高い襟の一種、またはそのような襟を持つ衣服。
主にセーターやTシャツ、スウェットに使われ、二重に折り返した状態で着用する。
亀 (英語: turtle) が甲羅から首を出す様に似ることからこう呼ばれる。
タートルネックはアメリカ英語であり、イギリス英語ではポロネック (英: polo neck) と呼ぶ。
日本では徳利の様な形状から徳利首(とっくりくび)、徳利襟(とっくりえり)、または単に徳利(とっくり)と呼ばれる。

Wikipediaより

スピリチュアル観点で考察

どうやって考察しようか受け取ってみようか考えたとき
単純にカードからインスピレーションをいただくことにしました。

チャネリングでも受け取るとは思うのですが
より客観的にお伝えしたくまずはカードからメッセージをいただくことにしました。

使ったんはこちらのカードです。

カードからのメッセージ

タートルネックでスロートチャクラへの影響の恐れ
カードが告げるはじめのメッセージ…
タートルネックは常に首を温めると同時に首の締め付けを感じる方も多いでしょう。
喉も該当し、スロートチャクラへの無意味な影響を与えています。

すでにわかる方もいるかと思いますが、スロートチャクラを覆い隠す感覚を与えるということ…
自己表現や表現力、コミュニケーションへの視えないメッセージがあるようです。

ただ、同時に破壊のエネルギーも持ち合わせているとカードは伝えています。
タートルネックに対する古い概念を捨て去ること。
新しい概念のタートルネックとして付き合っていけば問題ないということ。

しかしながら、タートルネックは着用することによってスロートチャクラの影響があるなど
あなた自身の幸福や進むべき道への妨げになる場合には従う必要も無く破壊するということも選択してください。
カードが告げるのはどちらの選択にせよ、今までのタートルネックとの付き合い方ではなくしてくださいということ。

そして…最終的にカードが告げるメッセージはと言うと。
「知恵」
あなたが持っている知識をふんだんに使うことです。
あくまでもタートルネックは一つの手段で推奨というだけの事。従うも従わないもあなた次第ですし
もともとの対策について、あなたの持っている知識で事足りるであれば、無理にタートルネックを選択する必要もありません。

防寒に必要なものは一体タートルネック以外に何があるのだろう。
あなたに向けられているすべての意見や情報を識別し、シンプルにしていくだけで、
自ずと答えが見えてきます。

ですので、あなたが持っている知識で
本来の目的である「防寒」をするというところへ意識をフォーカスしてください。

高次元からのメッセージ

タートルネックはそのものは悪くない。
関わるものへの意識で、良くも悪くも変化するのがこの時代の特徴だ。

あなたが良いか悪いかきちんと判断し選択すること。
良いと思えば使用すれば良い
悪いと思えば別物で代用だ。

ただ、流れに従って何も受け取ったり考えずに
取り入れてしまうのも一つの選択。

その判断の時間を別に使うという考えだ。

個人的な感想

タートルネックは喉がムズムズするし、たしかに窮屈な感覚がするので
自分はマフラーをしたりで考えています。

そもそもタートルネックについてスピリチュアル的に考察してみたなんていうテーマが
需要があるかないかもわかりませんが、冬にタートルネックを着ようか迷った際に見てもらっても良いかもしれませんね。

いかがでしょうか

この考察は楽しかったんで、その雰囲気がみなさんへも届くといいなと感じていたり。

ということで、今回は
「タートルネックについてスピリチュアル観点で考察してみた」でした

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました