スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

2022年のアンジュルムを占ってみました☆

baroque altarpiece with sculptures of angels in catholic cathedral 占い
Photo by Maria Orlova on Pexels.com
占い

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

前回の「2022年のJuice=Juiceを占ってみました☆」はいかがでしたか?

大好きなアイドルグループを応援するぞってことでこのシリーズ続けてまいります!

今回は「Juice=Juice」に続き「アンジュルム」の2022年をお届けします。

ハロープロジェクトのグループを占ってみました

ハロープロジェクトのグループを占ってみました

アンジュルムとは?

2009年4月 Hello! Projectの研修生メンバー(当時の「ハロプロエッグ」)から結成。
グループ名は、スマイルとエイジ(世代)を合体させた造語で「スマイレージ」。

インディーズ活動を経て、2010年5月 「夢見る15歳」でメジャーデビューを果たし、
同年「第52回日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞した。

2014年10月 3期メンバーの加入とグループ名変更を発表し、
「アンジュルム(ANGERME)」となる。
「フランス語のange(天使)とlarme(涙)を組み合わせた造語」
「天使のような優しい心で、色んな涙を一緒に流していこう。」
という意味が込められている。

アーティスト活動以外にも、舞台・バラエティ番組・雑誌モデルなど幅広いジャンルに挑戦中。
「ROCK IN JAPAN FES.」には3年連続、「rockin’on presents COUNTDOWN JAPAN」にも2年連続出演中!
初のアーティストブック「アンジュルムック」も売切れ店が続出するなど大注目のグループです!

プロフィールより

ちなみに「アンジュルム」ですが、
2022年4月現在メンバーは…

竹内朱莉(たけうち あかり)さん
川村文乃(かわむら あやの)さん
佐々木莉佳子(ささき りかこ)さん
上國料萌衣(かみこくりょう もえ)さん
伊勢鈴蘭(いせ れいら)さん
橋迫鈴(はしさこ りん)さん
川名凜(かわな りん)さん
為永幸音(ためなが しおん)さん
松本わかな(まつもと わかな)さん
平山遊季(ひらやま ゆき)さん

です。

また、ハロープロジェクトのことを取り上げておりますが、
「インターネットやSNS上における噂や誹謗中傷」の意図はありません。
占いはあくまで占い。
エンターテイメントとして温かい目で見ていただければ幸いです。

では、本題の「2022年のアンジュルムを占ってみました☆」

方法としてはカードを3枚引いてメッセージを頂きました。
チャネリングなどを用いてグループの集合意識を積極的に受け取るという方式ではなく
導き出されたカードからメッセージを受け取り伝える方式にしました。

グループとしての力を発揮した2021から今まで

2021年も新メンバーの加入及びメンバーの卒業があり
アンジュルムとして入れ替わりがあった年でした。

入れ替わりが多いアンジュルムの中でもここ最近では2020年の入れ替わりで
アンジュルムとしてのグループ力を再認識ができ、
2021年でグループとしての力を発揮した2021年であるとカードが伝えています。

メンバーの増減の繰り返しがあるものの、
その出来事を得て常にパワーアップという空気感がアンジュルムには備わっています。

一つだけ言わせてもられば、卒業も強力なパワーアップになっていることを感じられていないようです…

もちろん悲しさもあるのでそれは当たり前なのですが、
増減するだけでパワーアップするグループとわかれば
より一層ハロープロジェクト内での強いグループになるでしょう。

人数変わって増えても減ってもパワーアップなんてやっぱすげぇなアンジュルム的な感覚です。

2022年は力の蓄え&成長の時期

2022年は引き続き力を育てていくための鍛錬の時期になるようです。

2021年はグループメンバーが各々の力を遺憾なく発揮できたようなのですが
2022年の今はどちらかというと蓄える、鍛錬が重要な時期のようです。

各々がスキルアップをしそれに伴いアンジュルムとしてのグループ力をより一層強めていくのが大事な動きとなるようです。発揮というより溜めていくようなイメージ

比較的新しいメンバーは経験力が豊富なメンバーから多くの知恵や知識を受け取っていくことなどしてみると良いとカードが告げています。

ただし、各々の力や個性が強いのでアドバイスを求めるメンバーの
見極めが地味に重要となってくるようです。

その際には聞きやすいではなく経験値などを尊重して聞いてみることが大切。
アドバイスを同じ人から聞くだけでなく経験を尊重して様々なメンバーに聞くのがおすすめ。

また、聞かれる立場が比較的多いメンバーも、聞くことが大事。
じゃぁ誰に聞くのかって話ですが、事務所の方もそうですし、
卒業したメンバーにでも聞くことができればより一層アンジュルムの強みが深まる暗示。

2022年は各々がアンジュルム内で成長を意識し力の蓄えをする時期
そのために各々の変化が面白いほど見られる年でもあるようです。

スキルアップを日々し、ユニークな才能も伸ばす

アンジュルムとして今後重要なのはスキル。
んなこと、わかってるよとお思いでしょうが…。

ただ、アンジュルムに求められているのはアイドルとしての総合力の引き上げ的な
スキルアップではなく、各々の個性的なユニークな才能(スキル)を引き伸ばすこと。

アンジュルムとしてのアイドルの基礎力・総合力はグループにいることで自然と伸びるようなのですが
意識として各々が個性的な才能(スキル)を身につけることが求められています。

無難なオールマイティーなアイドルではなく、個性的な才能(スキル)
これこそがアンジュルムに求められるようです。

ハロープロジェクト内でもメンバーの個性をユニークに発揮していくアンジュルム。

持ち合わせているものでコレって良いのかな?
と思えるものでも一度は挑戦していくのが吉。

「ハデにやっちゃいな!」まさにこれが
アンジュルムへのメッセージですね。

いかがでしたか?

まぁ、占いはあくまでも占いです。
エンターテインメント要素もあります。

結果などは温かい目で見ていただければと存じます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

動画解説もあります

ちょっとした追加でお話もしていたり…

タイトルとURLをコピーしました