スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

心的外傷(トラウマ)の話

photography of person peeking 言葉綴
Photo by Noelle Otto on Pexels.com
言葉綴

【様々な】声を【お届け】するGクリエイター 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

心的外傷(トラウマ)とは

心的外傷(しんてきがいしょう、英語: psychological trauma、トラウマ)とは、外的内的要因による肉体的及び精神的な衝撃(外傷的出来事)を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す。対処法については、「心的外傷#治療」を参照。

心的外傷が突如として記憶によみがえり、フラッシュバックするなど特定の症状を呈し、持続的に著しい苦痛を伴えば、急性ストレス障害であり、一部は1か月以上の持続によって、心的外傷後ストレス障害(英語: Post Traumatic Stress Disorder、略称:PTSD)ともなりえる。心的外傷後ストレス障害の治療法については、「PTSD#治療」を参照。

心的外傷となるような体験を、外傷体験(英:traumatic experience)という。

Wikipediaより

感情は心で有りながら体の一部

これは、サトカツさんが書いてくださった内容…。

ぜひお読み頂ければ幸いです。

トラウマについて

トラウマを無理にしまい込んでしまったり
忘れてしまおうとしたり…

以前にブロック解除の話でさせて頂いたことと近いようなものかと

心のブロック(メンタルブロック)をコンクリートブロックとイメージしてみてください。

あなたご自身の身体にコンクリートブロックが溜まってしまうと、心も身体が重くなってしまうのです。

心のブロック解除について~高次の見解~より

トラウマもブロックとして溜まってしまうと
いつの間にか…
心と身体が重くなってしまいそう。

近々…

以下の動画でトラウマについてお話できればと☆

雄介の縁ちゃんねる

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

タイトルとURLをコピーしました