スターピープル・スターシード・スピリチュアル関連の情報はこちら

スターピープルの年齢・スターシードの年齢

特徴
特徴

本日は「スターピープルの年齢・スターシードの年齢」についてお話いたします。

年齢とは

年齢(ねんれい)とは、出生からの経過時間を年単位で表したものをいう。齢(よわい)とも呼ばれる。

Wikipediaより引用

年齢という名の『身体の器』

地球で地球人として過ごすからには肉体がないと過ごせないですよね。
単純に私は年齢は、『肉体』=『身体の器』の経過年だと感じています。

経過した年がいくらであってもご自身のメンテナンスが良ければ、実際の年齢より素敵な『身体の器』である事でしょう。

年齢だけではなく他の物質でもメンテナンスをしっかりしていれば年数が経っていても良いものは良いでしょう。

宇宙時代での年齢の概念

私の記憶の限りですが、私が関わっていた星では、年齢や日時などの概念はなかったと思います。

そして”1日”といったものもなく、自分自身の年齢などやどれぐらいこの星にいたなど意識することは少なかったのです。

とても気ままな感じで、地球の感覚で表現すると好きな時に寝て、好きな時に起きて、好きな時に遊んで…。的な事が可能でした。

宇宙の年齢

ちなみに、宇宙の年齢については以下を引用しますがあるそうです。
それは、地球人が年齢という概念があり、その概念に当てはめて計算等をしているので算出できるのです。

なので、もしかすると他の星で年齢に似たような概念がある星があればそのような計算をしているのかもしれませんね。

宇宙の年齢(うちゅうのねんれい)とは、ビッグバンから今日までの時間を表す。最近の観測によると (137.99 ± 0.21) 億年であるとされる[1]。この誤差はいくつかの研究プロジェクトの結果をすりあわせて得られたものである。観測装置と観測手法の発達は宇宙の年齢を極めて正確に測定するところまで来ている。この研究プロジェクトには、宇宙背景放射の観測と、宇宙膨張の測定が含まれる。背景放射の測定はビッグ・バン以来の宇宙の冷却時間を教え、宇宙膨張の測定は宇宙年齢を計算するための精密なデータを提供する。

Wikipediaより引用

地球に来たくなる理由の1つでもある。年齢

実はスターピープル、スターシードの方で、年齢をとても気にされるタイプと
年齢を気にしなさ過ぎるタイプの両極端があります。

少し大げさに書いてみましたが、先程の通り星によっては年齢という概念が全くなく、そのままの感覚でいる方も多いのです。

年齢をとても気にされるタイプの方は、今までになかった数字という概念、年齢という概念にとても興味を抱いているからです。もしくは、地球に転生して数多くの人生を歩んでおられる方でもあるでしょう。

『年齢』を気にしない生き方も…

私は年齢をあまり気にしないタイプです。
本当に年齢というのは客観的な数字にだと思います。

年齢を気にしない生き方もありかもしれません。

なかなかそうは言っても地球にいる限り『年齢』はつきまとってきますもんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました