言葉綴

花…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【魂】の声を【お届け】するアルマメッセンジャー 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

3月11日(水) ハーバリウムワークショップ 開催

この度、 スターリーリーブスサロン の上(1階)の花屋さんが
フラワーワークショップを開催するんです。

今回は、

ハーバリウムワークショップ

なんです。
後で想いも書きますが、実は植物大好きな雄介もワクワクしているイベントです。

ワークショップ詳細

開催日:毎月第2水曜日開催
料金:3,980円(税込み)(材料費、体験料金含む)
定員:10名

各月ワークショップ内容

◆ハーバリウムワークショップ
3月11日(水)13:30~15:30
(実質所要時間60分程度)
持ち物:洋服の汚れ等気になる方はエプロンをお持ち下さい。

★参加資格
中学生以上の男女
未満の方は保護者同伴

★申し込み締切り
3月10日(火)前日まで

ハーバリウムとは

”植物の標本”という意味です。
もともと研究用植物の長期保存を目的として使われてきた方法です。
現代ではドライフラワーやブリザードフラワーなどを、小さな瓶に入れ専用オイルに浸して作られた、観賞用のインテリアフラワーです。 お手入れもなくプレゼントやインテリアにおすすめです。

お申し込み

以下のページにてお申し込みいただければ幸いです。

花と雄介

実はですね、「フラワーセラピーオラクルカード」を持っているほど花・植物とは縁が深いんです。

そして、8年ぐらい前に香港で占い師の方に占ってもらった際

桃の花

そういった植物にたずさわる職業をすれば運気アップダヨ。
と言われた記憶があります。

ずっと…「桃」をアピールしてたんだけどなんだったんだろう。
でも、植物が実際大好きだし花も見ていて心を癒やされる。
フラワーセラピーの力もあると思います。

カードからもメッセージを頂きました。

FIRST STEP/最初の一歩 (Hydrangea/あじさい)

ハーバリウム作ったことないけどなぁとか、興味あるけれど…
って方ぜひ、最初の一歩を踏み出し作ってみませんか。

そして、参加者の人数にもよりますが一緒に自分も参加しようかなと考えております。でも、参加者優先のため見守る側に回るかもしれません。

植物・花は本当に癒やされます。
そして、自分も想い・気持ちを込めて

♡ ♡ 世界に一つだけのハーバリウム ♡ ♡

を作成してみませんか。

大好きな人にあげるために作っても良いですし
自分へのご褒美にだって良いと思います。

そして、こんな時期だからこそ!
一緒に波動の良い参加者同士でそのハーバリウムに良い気を流し循環しましょう。

最後に

ハーバリウムワークショップ。
材料費込で3,980円

なんてたってオリジナルの自分の意志で作れるのが楽しいですよね。

そして、そこに集まった素敵な人達と一緒にハーバリウムを作る。

お気づきの方もいるかと思いますが3.11に初回開催というのも少し意味があるかなと…。もし、3.11に関わる大切な人へ向け作ってみるのもいいかもしれません。「最初の一歩」になればよいなと…

でも、ワクワクもしていてとても素敵な会になる予感です。
ぜひ、こちらからお申し込みくださいね。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす アルマメッセンジャー 雄介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ