スターピープル・スターシード・スピリチュアル情報サイトはこちら

現実的な話をします。

言葉綴

【魂】の声を【お届け】するアルマメッセンジャー 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

つい先日「SNS宣伝かんたんスタート会」を開催いたしました。
これ、自分も反省です。自分自身がタイトルの”かんたんスタート”に引っ張られてしまった気がします。

現実の話になる前に伝えるべきこと(高次から)

これは、会をする前に高次にアクセスし聞いたことです。書いておきます。

1.できることの洗い出し~自身の向いていることを知る~

これは、本当にそう思います。すべてに手を出しがちな方が多いと感じています。

2.必要性を理解し時には「しない」「やめる」の決断も

自身に向かないものは本当に捨ててよし。

3.比べない。人は人。

よくあの方はいいなー成功しているなと考えがちですが、人は人です。

4.自身の魅力を見つめ、きちんと落とし込む

これも重要ですね。できているようでできていない方が多いです。

これからは現実的な話。

SNSでの集客や、今後のお話を補足程度に…

1.ターゲットを明確に理解する。

ご自身で活動されている方で、老若男女問わずターゲットにするサービスもあるかと思いますが、こちらの会に足を運んでいただく方はすでに競合他社がいたりでどうにか新規獲得をという気持ちだと思います。

その時に、きちんと【どの層を獲得したい 】 かを明確に今一度考えてください。

2.ネットワークを適切に選択する。

そして、ターゲット 【どの層を獲得したい 】 したいかを把握したら次は
適切なネットワーク選びです。

極端でわかりやすい例をお話しいたします。

SNSで集客したいと思い、自身はマッサージ師として活動しているがSNSのフォロワーがアイドル応援アカウントばかりになってしまった。

これですと、アイドル応援アカウントの方はアイドル情報などが欲しいのに自身の発する情報はマッサージに関するもの。これでは拡散もしようにもしてくれません。

3.コンセプトを打ち出す。

【ターゲット】【ネットワーク】が定まってきたら、ご自身のコンセプトをきちんと打ち出すこと。【ターゲット】と【ネットワーク】が定まってくれば実はコンセプト作りは簡単なのです。

が、「コンセプト先行」されている方が多くいらっしゃるためいろいろと迷ってしまうのです。

私は「標準的な年収の家庭の主婦の方(ターゲット)に語学(ネットワーク)を教えたい。そうすると、コンセプトは…「・・・・」」といった感じで考えれば本当は話が早いのです。

ですので、すでにコンセプト先行型で現在の集客に頭打ちの場合には、【ターゲット】【ネットワーク】の再考をし別の【コンセプト】を打ち出すのも良いでしょう。

4.わかりやすいコンセプト例

ANAとpeachで考えてみるとわかりやすいかもしれません。
目的は同じ「お客様を目的地まで運ぶ」ですが、
同じ系列会社でもコンセプトを明確にし名前(会社)を分けることでそれぞれの良さを活かせているのです。

これを、ご自身でもしてみるのも良いかもしれません。

5.ごちゃごちゃにすると価値がわからなくなる

あれもこれも集客のためにしたい!
って思いがちですが、きちんとコンセプトラインを保つことです。

ちなみに…、縁ぱすのイベントコンセプト

「どなたでも気軽にスピリチュアルに触れることができたり、多種多様な人生を応援するためにアクセスしやすい空間」

なのです。ですのでよくまわりの方に
「とても良い会ですし、このお値段ではもったいないです。ほかの方はいくらでやってるから縁ぱすさんでも値上げしてみたらよいのでは?」
とありがたいお言葉をいただきますがここはコンセプトを大事にしたいので維持しています。

そして、雄介(縁ぱす)のマンツーマンのセッションコンセプト

「お越しいただいた方だけに向き合い真剣にお時間を使わせていただき、その時間を得たことでお越しいただいた方の好転への手助けする…。その方だけの大切な時間。」

まわりくどいですが、ようはあなただけにお時間や能力を全力で注がせていただきます。その代わり感謝の対価はそれなりにいただきますといったコンセプトです。

【縁ぱすコンセプト】
・お気軽★誰でもコンセプト(縁ぱすイベント)
・神聖★大事なあなただけコンセプト(雄介セッション)

の2本立てて行っていたのですが、最近よくお聞きする声(もっといただいてもいいですよ等)に振り返り中間がないじゃん縁ぱす!

ということで生まれたのが「縁魂」のコンセプトラインです。
(あとは魂の家との素敵なジョイントもあったのもきっかけですが)

縁魂では、

「カウンセリング・スピリチュアル・ヒーリング・メンタルセラピー・占いなどのジャンルを軸にすでに活躍されている方々で、まだまだ豊かさを感じる事が出来ない方へ、マインドであったりテクニックをお届けしたり、そういったジャンルへ気軽に足を運んで飛び込んで頂けるようなプロジェクトです。」

といったコンセプトで、気軽さは重視しつつもすでに活躍されている方へ有益な時間を提供するといった縁ぱすイベント・セッションの中間部分といったコンセプトになります。

もう少し縁魂も打ち出していく予定ですが、こちらを見てくださっている方はこのようにイメージしてくださるとよいかと思います。

神社で例え…
縁ぱすのイベントは鳥居~拝殿。
縁魂プロジェクトのイベントは本殿。
そして、奥の院として縁ぱすのセッションといった感じです。

また、付随して奥の院は「魂の家」「縁魂セッション」や「縁魂プロジェクトのメンバーのメニュー」です。

次回は!

次回の「SNS宣伝かんたんスタート会」をインフォメーションさせてください。
(名前を変えようかと思っておりますが名前以外は内容は変わりません。)

詳細

日時

02/05(水) 14:00~16:00

場所

新宿区四ツ谷駅付近のサロン(スターリーリーブスサロン)

参加費

3,000円 (当日回収)

定員

15名

お申し込み

お名前 (必須) 

メールアドレス (必須)

希望の参加日 (必須)
03/04

メッセージ本文(質問事項など予めありましたらご遠慮無くお書き下さい。)

最後に

自身の話ですがコンセプトがこちらと異なるものも実はいくつか持っております。これはこれで動いているのでよしなのです。

タイトルとURLをコピーしました