開催報告

【開催報告】セルフブランディングとセルフコーチングのすすめ…/Thanks for money gift

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【魂】の声を【お届け】するアルマメッセンジャー 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

セルフブランディング

今回、とても伝えたかったテーマの一つ「セルフブランディング」
この業界というかスピリチュアルや占いの活動をされている方の多くはすべて、ご自身ので決めて活動している事。
プロデューサーと呼ばれる方やコンサルタントをつけている方もいるかもしれませんが、多くのすでに活躍されている方の気質を感じると一人で行いたい方が多いようです。

そこで、大事なのが「セルフブランディング」です。

ブランディングとは?

引用です。

ブランディング(英: branding)とは、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略の1つ。ブランドとして認知されていないものをブランドに育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくこと。また、その手法。ここでいうブランドとは高級消費財に限らず、その対象としては、商品やサービス、それらを供給する企業や団体のほか、人物・建築物・史跡・地域 ・祭事など、あらゆるものが該当する。

Wikipedia

企業・組織じゃないけれど?

これは用語の説明に引用しているのですべてをすべて受け取らずに大事な部分を受け取っていただければ幸いです。

ご自身を活躍したい業界(スピリチュアルや占い業界など)でブランドに例えブランドに育て上げるといことです。

そうすると自ずと自分というブランドを構築して行くことができると思います。

Wikiに続きが?!

また、引用させていただきます。結構これ大事です。

ブランディングがもたらすもの

競合からの差異化
ブランドネームやロゴ・意匠などで、他競合とは区別されて認識されるようになる。
選択意思決定の単純化・固定化
顧客の知識が整理されることで再び同じ物を選ぶようになる。
ユーザーのロイヤル化
親しみや信頼が増大されることでブランド・ロイヤルティが形成される。
価格競争の回避
『顧客にとっての価値』が訴求され、提供品質を無視した価格競争に参加する必要が無くなる。
価格プレミアムの獲得
同じ品質・スペックの商品について、競合よりも高い価格で販売が可能になる。
プロモーションコストの削減
以上のことから販売促進の必要度を低下させることが可能になる。

Wikipediaより

本当に大事なことが書いてありますんで、こちらにて引用させていただきました。会ではその旨をいろいろお伝えしたのでもっと深まったかと思います。

セルフコーチング

こちらは、ブランディングをする自分自身へ大事な事である「セルフコーチング」まぁ、セルフがつくそれぞれの名前に対して違和感を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、実は会ではその方法を具体的にレクチャーしたので大丈夫と思っております(*^^*)

コーチングとは?

コーチング(英:coaching)とは、運動・勉強・技術などの指導をすること。
促進的アプローチ、指導的アプローチで、クライアントの学習や成長、変化を促し、相手の潜在能力を解放させ、最大限に力を発揮させること目指す能力開発法・育成方法論、クライアントを支援するための相談(コンサルテーション)の一形態。ただし、世界的に合意された明確な定義は存在しない。

Wikipediaより引用

これも実は簡単でクライアントを自分自身に置き換えて実践するだけなのです。
でも、これがやっぱり本当に難しいのです…。

やっぱりWikipediaですねぇ

ここにも素敵な内容がありましたので引用させていただきます。

コーチングは、観察、信頼関係の構築、傾聴、質問、気づきの促進、誘導、提案等のスキルが必要とされる。ディグマン(Myra E. Dingman)は2004年にコーチングの過程を比較し、次の6段階が一般的にみられるとした。

1.形式的な契約
2.関係の構築
3.アセスメント
4.フィードバックを行い、よく考えること
5.目標設定
6.実施と評価

Wikipediaより引用

ちなみに、アセスメントとは評価や査定などを指します。

ご自身をクライアントと置き換え客観的に行ってみるのもいいでしょう。
こちらは報告用にWikipediaからの引用なだけで、なるべく会ではこんな風に等気づきのヒントを提供できたかなと思っております。

終了後ランチタイム

スピリチュアルスピリチュアルしながら結構ランチをしちゃいました。
スピリチュアル全開トークのカレー屋さんでの写真を公開♡

全員ナン。

今日は満月ですねぇとか、ガイドについて話したりと本当にスピリチュアル全開過ぎる!

かぼちゃ&チキンカレー

次回は…01/16(木)です。

会場は「四ツ谷」のスターリーリーブスサロンにて開催致します。

「ご自身のメニューのお披露目や交換セッション体験」

というコンセプトで開催させていただきます。
4回目となる今回は完全に体験型スタイル♡
豊かさを得るというテーマでいろいろ学び感じ取って頂いているこの会では
次回ご自身のメニューの「お披露目愛(合い)」をし参加者同士で、自身のメニューへの気づきを得る。そんな回です。
この回からの参加でも全然気づきがある会になると思います。
(毎回毎回、単独でお越し頂いても大丈夫な会の構成にしております。)

☆11:00から5時間実践型の会・ランチ出入り自由☆

11:00~スタートなのでお腹も空いてきちゃいますよね。
会の途中でもランチへ行っていただいてもOKです☆

01月16日(木) 参加費用

6,000縁

※開催時間が通常の倍以上となり、実践としてご自身のメニューを試すことができ、その場でより良くなるアドバイスをし合える環境が整っていてこの金額は感謝価格です。

詳細

開催日

01/16(木) 11:00~15:00
※時間内にお越しいただければ遅刻・早退等特に問いません。

参加費

6,000縁 (当日回収)

会場

名称/住所

スターリーリーブスサロン
東京都新宿区若葉3-2-24 白富士ビルB1F

四ツ谷駅徒歩10分程度

10:45 四ツ谷駅集合
(アトレ四谷前 パン屋さんの前(外))集合

定員

15名程度

お申し込み

予約フォーム

このイベント(Thanks for money gift~スピリチュアル・占いで豊かさを得たい方へ~)は、事前に参加予約が必要なイベントとなります。
お手数ですが、以下のフォームに必要事項をお書きください。

お名前 (必須) 

メールアドレス (必須)

希望の参加日 (必須)
01/16

メッセージ本文(会に関する質問などありましたらご遠慮無くお書き下さい。)

ご注意事項

縁ぱすからのメールが下記のようなお客様より、届いていないとのご連絡を頂く場合がございます。

「Gmail、hotmail、ヤフーメールなどフリーメールをお使いのお客様」
「携帯のメールアドレスをお使いのお客様」

縁ぱすでは通常、予約・お問い合わせいただいた際に【support@enpasu.com】から、確認メールを必ず送信致しております。

また、内容をご確認後、【support@enpasu.com】から場所のご案内など含まれたメールをお送りしております。

メールが届かないという場合は下記状況が考えられますので、
恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

1.迷惑メールフォルダに入っている
2.メール防止フィルターによりブロック
3.メールアドレスの入力間違い
4.セキュリティソフト、ウイルス対策ソフト
5.プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
6.サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす アルマメッセンジャー 雄介



いいね! 記事が気に入ったらいいね!してくださいね!
読み込み中...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ