スターピープル・スターシード・スピリチュアル情報サイトはこちら

【開催報告】地球・物質・人間・価値・歴史を感じた旅/縁旅

開催報告

【魂】の声を【お届け】するアルマメッセンジャー 雄介です。
いつも、縁ぱすに掲載の言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

雄介と行くスピリチュアル全開旅 Vol.02

めっちゃ反省事項があります!!
in 高田馬場と言いつつ実は移動しました。
今度からStart 高田馬場とかにしようと思いました。

振り返り

高田馬場駅集合

高田馬場駅集合ですが、「Tfmg~豊かさを得る~(略しちゃいました)」の会
同様に早々と移動です。

でも、テーマが違います。Tfmgは「豊かさ」ですから。
今回の縁旅は「人間」を感じることもテーマにしていました。

早稲田駅到着

高田馬場駅から都バスにて早稲田駅へ移動です。
ここも「人間」を感じる一つのテーマでもあります。
Tfmgでの「豊かさ」との違いを味合えた旅でもあるとワクワク。

電車が来るまで撮らせて頂きました。

東京さくらトラム(都電荒川線)に乗車

都電荒川線は東京に残る唯一の都電で、三ノ輪橋~早稲田間(12.2km・30停留場)を運行しています。地域の身近な足として長年親しまれ、沿線には、桜やバラなど花の見どころや歴史・文化に触れられる名所旧跡、生活感あふれる昔ながらの商店街など多様で魅力あるスポットが満載です。

東京都交通局ホーム

地域の身近な足ですので、やはり地域の方が多く乗られている印象もあり「人間」を感じることができるかなと。また、「生活感」の部分でとても昔を感じる乗り物だと思います。

普段、意識しないとあまり乗らなくないですか?
その沿線じゃないともありますしね。

都電荒川線

「縁旅」はそんな機会も作っちゃいます。

お札と切手の博物館

写真は、”個人の私的利用に限り、静止画のみ館内の撮影(一部撮影禁止場所を除く)を可能”だそうですが、ぜひ違う機会でも行くような気がしたので今回はあまり撮影しておりません。

でも、1億円を持ち上げる経験ができたり、
海外のお札を見ることができたり、
日本のお金(紙幣)の歴史や偽造防止の技術を知ることができたり、

ちょっと、お金に対しての考えが変わるかもしれない場所でした。

龍脈のパワースポット:飛鳥山

「アスカルゴ」に乗って飛鳥山へGOです。
「アスカルゴ」とは、飛鳥山モノレール(あすかパークレール)の愛称でJR王子駅中央口改札すぐの公園入り口から山頂までの高低差約18m、レール延長48mを2分で結んでるそうです。

「アスカルゴ」 でGO
「アスカルゴ」 内。結構な斜面で上ります。

飛鳥山について説明を引用。

飛鳥山は東京低地との境界、武蔵野台地の北端に位置します。台地上を東西に横切って流れる石神井川は深い谷をつくり出し、飛鳥山下で東京低地に流下しています。飛鳥山の標高は25mほど。桜の名所として知られますが、その下には遺跡が眠っているのです。

1937年(昭和12)の遺跡発見以来、数度の発掘調査により旧石器時代の石器から縄文・弥生時代の集落や土器、古墳時代の円墳など、飛鳥山全体から多く の遺構や遺物が発見されています。1994年(平成6)に実施された飛鳥山3つの博物館の建設予定地における発掘調査においては、東日本で最大級の弥生時 代中期の環濠集落が確認されました。ムラの周りに幅約5m、深さ約2mのV字形の溝が巡らされており、その規模は長径が約260m、短径が約150mにも なります。

飛鳥山とは

飛鳥山の歴史を感じながらも至るところにパワーを頂ける場所があって。
本当に素敵な場所でした。

感じてくださいスタイルの旅ですが、ここで浄化だったり覚醒だったりしている方もいた気がします。

自分も優しく龍のエネルギーをいただけた気がします。

お疲れ様のSLを発見。

ここでは、さまざまなインスピレーションを頂いたり、歴史を感じたり。
日本を感じたりとした場所でした。

でも心地の良さは相性が合えば抜群だと。
(合わない人もいる気がしました…)

王子神社

東京十社めぐり の一社の「王子神社」へ足を運びました。

王子神社

感じて頂いたりご挨拶をして頂いたり。
縁旅では結構自由です。

総括

いろいろと感じることができ、特に

地球・物質・人間・価値・歴史

を感じることができました。参加者の方も肉体的には季節の変わり目だったりいろいろで疲れている方もいましたが波動が良かったので良い方向へ向かった旅だった気がします。

次回は…

次回はこちらで告知します!
ぜひ、チェックしてくださいね。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす Gメッセンジャー 雄介

タイトルとURLをコピーしました