スターピープル・スターシード・スピリチュアル情報サイトはこちら

【開催報告】ご縁が”つながりまくる”旅になった縁旅第2弾♪

縁旅

【縁】を彩り【ぱすてる】でつなぐ”縁ぱす”です。
いつも、縁ぱすの言葉綴をお読みいただきありがとうございます。

縁旅第2弾 無事催行されました。

アルマメッセンジャーを営む雄介です。
8/25に縁旅第2弾「浅草で開運ミステリー散策 Vol.02」が催行されました。

前回はアルマメッセンジャーがコーディネート的な事をしたときとは違い
今回は、私は縁つなぎや想い出づくりのサポートをさせて頂きました。

コーディネートで案内役をしてくださったのが、浅草の開運カフェオーナーでもあり、凄腕占い師の智先生♪

いや~。浅草を知り尽くしている感じがあり本当に説明が良かったです。

さて、ここからはミステリー散策振り返り記的な感じでダイジェストにしてお送りします。

いつもより長めのボリュームですよ!写真も多め♪
(参加者の皆さま写真OKありがとうございます!)

スケジュール

浅草駅 東武の駅(松屋浅草店)前集合

集合場所は東武の駅(松屋浅草店)の前です。
ちなみに、第3弾の集合場所もこちらです。

東武の駅(松屋浅草店)の前でこの写真と同様の景色が見える位置にいらっしゃいましたら確実に縁ぱすたちがいます。

東武の駅のどこ?と迷われたら…
まず、ここにお越しください。

自己紹介

皆さん自己紹介中。

自己紹介を軽く♪
お名前を知らないと呼びにくいですしね最低限軽くして頂きました。

隅田公園

智先生が説明をしてくださっております。

歩いて10分程度でしょうか、隅田公園に到着しました。
隅田公園の説明を智先生がしてくださっております。

公園を抜け開運スポットへ

隅田公園の地図は以下です↓

牛嶋神社

牛嶋神社に到着しました。

牛嶋神社に到着です。
智先生は、参拝のマナーも熟知しておりしっかりとアドバイスされておりました♪
↓場所はこちらです。

説明が詳しすぎる智先生

知識豊富な智先生。いろいろ牛嶋神社について説明しておりました。
参加者の方もふ~んと言った表情です。

それにしても暑いです。

牛嶋神社の説明
撫で牛体験

触ると健康になると言われている「撫で牛」を体験。
自分自身の体の悪いなと感じる部分を、牛の同じ部分で撫でると、その部分の病気やケガが治るとされているそうです。

雄介は迷わず顔を触りました。

パワーを感じる木

参加者の方が、この木からパワーを感じるとの事で…
(雄介も感じました)

皆さんで木のパワーを頂きました

ありがたく自然のお力を頂きました。

気になってしまった木

これはその場では口に出さなかったので参加者の方はわかりませんが、雄介が気になった木がこの木。この時期に緑色より茶色が多い。
多くの人にパワーを与えすぎてたんだね。
無理をしないでねと伝えておきました。でも、この木もパワーを下さいました。
ありがとうございます。

皆さまには言わないでごめんなさい。ちょっとお疲れ気味の木だったので…。

待乳山聖天

待乳山聖天 に到着です。

待乳山聖天に到着です。
そして、智先生から…

待乳山聖天 の説明中

待乳山聖天の説明があります。ワクワクしてきました。

大根?!

大根は、祈願する際に得られるその御利益を端的に表したものだそうです。
他にも巾着もあるそうで、境内のあちこちで大根と巾着のシンボルを見ることができるそう。

なので、参加者の中で希望者は大根を購入されております。

ちなみに宗派は以下だそうです。

待乳山聖天は「聖観音宗(しょうかんのんしゅう)」です。
浅草寺一山のお寺のひとつで、本龍院というのが正式な名称です。

待乳山聖天 よくあるご質問
さくらレールに乗車

さくらレールと言う「ゴンドラ」に乗りました♪
駐車場、寺務所、境内をつないでいます。

誰でも無料で乗車可能なので乗ってみました。
人数制限があるので、何回かにわけて乗車。

開運カフェ

開運カフェ前でパシャリ。

気になることがあって、店の前で何枚も撮影したのですがベストショットにこちらを選ばせて頂きました♪

暑い中散策して開運スポット巡りをしたからか参加者の皆さん笑顔がいっぱい♪

もう一枚

こちらは参加者の方のご厚意で雄介inでもう一枚♪
なんか、雄介の服装ですが、パリピに見える…。
パリピじゃなくてスタピですから!!

お帰りになる人を見送り…

カフェでは、カフェの時間から参加できる方も合流し談話をしたり、智先生に占って各々開運を楽しんでいらっしゃいました。目安は14時で自由解散にしております♪

そこで奇妙なご縁が発覚♪

・初めましてだったけれど、実はご近所に住んでいた
・誕生日が生年月日まで一致(血液型は…)
・戌年率高し!(雄介も戌年)
・参加者の中で知り合いにそっくりの方が!
・スターピープル率多し。

などなど、、、

あと、智先生に占ってもらった参加者は、本当にスゴイと話してました。

次回の第3弾は9/22(日)開催で、同じく浅草に9:00集合

詳細

日時:2019年09月22日(日)09:00~14:00
タイトル:浅草で開運ミステリー散策 Vol.03
集合場所:東武の駅(松屋浅草店)の前(待ち合わせ場所の詳細はこちら)
現地集合・現地解散

お申し込み

お名前 (必須) 

メールアドレス (必須)

希望の参加日 (必須)
03/05(木)

メッセージ本文(縁旅に関する質問などありましたらご遠慮無くお書き下さい。)

 ご注意事項はお読みいただきましたか。ご確認のためチェックを入れてください
 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす Gメッセンジャー 雄介

コメント

  1. […] 【開催報告】ご縁が”つながりまくる”旅になった縁旅第2弾♪ […]

  2. […] 「浅草で開運ミステリー散策」です。浅草は浅草寺以外にも開運出来る場所があるんです。そんな、浅草で観光ではなく、開運をテーマに散策します。1弾・2弾に参加されている方、されてない方でも楽しみめる散策になっておりますよ。第1弾の開催報告はこちら第2弾の開催報告はこちら第3弾の開催報告はこちら引き続き…何がミステリーかというと、固有名詞は出しません!この神社に行きますよ~などは、秘密でございます。ざっくりのプログラムはご紹介します。 […]

タイトルとURLをコピーしました