スターピープル・スターシード・スピリチュアル情報サイトはこちら

自尊心

言葉綴

こんにちは。
【縁】を彩り【ぱすてる】でつなぐ”縁ぱす”です。

今日は、ブラジルで出演した映画のPRで来日された何十年も活躍されていて、
女優さんへのインタビューにて「自尊心」というキーワードを頂いたので
「自尊心」関するお話をさせていただきます。

早速ですが、みなさまは「自尊心」を大事にされておりますでしょうか。

縁ぱすとは違うお仕事軸で、ブラジルで公開された映画のPRで来日されている女性とインタビューをする機会がありました。
そのインタビューの際に「自尊心」というメッセージが深く響いたので、縁ぱすの言葉綴でも紹介したいと思います。

縁ぱす 雄介も今回の機会で「自尊心」の大事さを再確認することになりました。
念のため「自尊心」について言葉の意味を引用させていただきますね。

自尊心(じそんしん)とは、心理学的には自己に対して一般化された肯定的な態度である。 英語のままセルフ・エスティーム(英: self-esteem)とも呼ばれる。 ここでは社会心理学における自己の概念に関して、育み維持される自己評価や、あるいは「ありのままの自己を尊重し受け入れる」態度とする。

その方は、ブラジルだけではなくヨーロッパなどで活躍されている女性。
お年は縁ぱす雄介の何十倍。(レディーの年齢を私の口から言うのは…なので控えます)

とても強く自尊心を持って活動されてきたとおっしゃってました。

自尊心が高いというと、自尊心=プライドと捉えることもできますので
プライドが高いと言う事で忌み嫌う方もいると思います。

しかし、プライドが高い事は縁ぱす雄介は大事なことだと思います。
自分に自身を持ち誇って行動するコトは本当に大事だと思います。

自尊心を高めることで、自然と行動がポジティブになったり思考もポジティブになりますよね♪
縁ぱす 雄介は基本ポジティブ思考なんですけれど時にはネガティブにも人間なのでなります。
(ここで、スターピープルとかは一旦おいておいて…)

その時に、自尊心を高める呪文を唱えます。

「雄介の行動は誰も否定していません。好きなようにやってよいんだよ…」と
だってそうですよね(*´∀`)

自然と気持ちも前向きになりますよ(*´ω`*)

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介

コメント

  1. […] ◆自尊心https://www.enpasu.com/blog-0030.html […]

タイトルとURLをコピーしました